SSブログ

ビョウヨミ・・・。 [インドネシアでのおしごと '08]


やーーーーっと、こちらでのプロジェクトが終わりました!

今夜、ジョグジャカルタを発ってジャカルタ経由で帰国の途につきます。もちろん、日本に帰ってからも、まだまだ作業はありますが、現地でのお仕事はこれで全部おしまいです。

ウっレヒーッ(感涙)!

 

プロジェクト自体は今年の1月から始まったのですが、わたしは遅れて5月から本格参加したので、他のメンバーよりもちょっと短め。でも、さすがに5ヶ月もこちらに滞在したので、思い出もたくさん(イイ・ワルイは別にして(笑))。

色んな人にお会いして、この国でお仕事をさせてもらい、今、色んな人にバイバイしています。

わたしにとっては、インドネシアはご近所の国なので、またいつか別のプロジェクトで会えるような気がしています。

 

今年の出張は計7ヶ月でした。うちのような仕事では平均的な長さなのですが、約4年ぶりに現場復帰ということもあり、結構疲れました(笑)。

そうはいっても、中東やアフリカで仕事している同僚に比べたら、恵まれた環境でお仕事できたので、愚痴は言うまい・・・(って、もうたくさん言ってきたけれど(爆))。

 

来年のスケジュールは真っ白なので、年明けはちょっとゆっくりさせてもらえるかな~。(実は去年の今頃は、2008年のスケジュールが全部決まっていました・・・サイアク・・・(涙)。)

世の中不況ということで、お仕事があるだけでも感謝しないといけないんですけどね。

 

さて、オフィスのデスクはほぼ片付け終わったので、これからアパートのパッキングに向かいます。

 

2ヶ月間、散らかしっぱなしのお部屋・・・(恐)!

どうすれば、全部スーツケースに納まるのか誰か教えて欲しい。

 

 

yogya0063.JPG

 

この木が更に大きくなったころ、また来れるといいなぁ。

いや、近々は来ませんよ(笑)!

 

これで中部ジャワからのブログは最後になりまーす。

次はさぶそうな東京から!

 

 

 

 

【業務連絡】

日本に帰ります。東京のオフィスにたどり着く自信がありません(涙)。出社してなくても、探さないでください・・・・(笑)。

 


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

snorita

>どうすれば、全部スーツケースに納まるのか誰か教えて欲しい....

ほんと.....(涙目)。

とりあえず、ごくろーさまです!!温かい鍋とポン酒でも囲んでゆっくりなさってくださいねー。
少し早いけど、メリークリスマス!
by snorita (2008-12-17 14:05) 

chicory

祝!帰国!
なんだかんだいって日本のお正月はいいもんですからねー。
たまった疲れをゆーーーーったり癒してください。自分のうちのお風呂って(温泉じゃなくても)疲れがとれますよー。
by chicory (2008-12-17 14:33) 

ojisan

同じ頃に成田着でしょうかね。御挨拶できなくても、お許しを~。このブログへの書き込みが東京からになることを祈っております。良いお年を!。
やっぱりお風呂ですよ!。それと豚!(こちらでは毎日食べてましたけどね)。
by ojisan (2008-12-17 16:44) 

ミホ

無事、ジョグジャカルタを脱出しました。現在、ジャカルタのラウンジからお返事中でございます。

>snoritaさ~ん
最後は本当にバタバタで、いろんなものをアパートに残してきました(笑)。古くなったお洋服なんかは、この際大掃除のつもりで置いてきました。それでも、スーツケースにぎっちぎち・・・(涙)。腰が痛いです。snoritaさんも、パッキングがんばってくださ~い。切羽詰れば、人間なんとかなるものです(笑)。一足先に日本に帰りますね~。

>chicoryさ~ん
ありがとうございます。あと、もう1フライト乗れば帰れそうです。
帰国→忘年会→お正月という流れを貫くために、仕事の矢を払うために、頭を低くしてがんばります!
家のお風呂、楽しみです。好きな入浴剤を入れて、ゆっくりしたいと思います。落ち着いたら、温泉にも行きたいな~。やっぱり冬は温泉ですよね。

>ojisanさま~。
あれ?同じ頃に成田ですか?こちらは、5名でウロウロしています。荷物が多いから目立つかも!ボス(Wさん)も居ますので、お会いできるといいですね。
やっぱり熱いお風呂と豚さんですね~。あと、納豆も食べたい(笑)。落ち着いたら、新年会でもいたしましょう!ojisanさまも、お気をつけてご帰国くださいませ。お風邪など召しませんよう、お祈り申し上げます~。
by ミホ (2008-12-17 23:40) 

はるちー

お疲れ様でした!
久しぶりの日本の食、温泉、お酒を存分に楽しんでくださーい!
来年もしばらくは海外出張はないのでしょうか。
落ち着いたらまた軽く飲みに行きましょう!
お渡ししたいものもありますので(←申し訳ないほど全然たいしたものではないのですが、この間のコーヒー豆のお礼ということで)。本当にいつでもいいので、お時間があるときにでも。
東京は寒いのでお体にはくれぐれもお気をつけてください!
by はるちー (2008-12-18 00:24) 

ミホ

>はるちーさ~ん
やっと帰ってきましたー!朝着だったのですが、運よく今日は暖かくて助かりました。それでも、前日まで冷房ガンガンのところにいたので、なんだか電車内で暖房がはいってるのが慣れません・・・(笑)。
ぜひぜひ、年明けにでも、また飲みにまいりましょう~。あっ、実は今回引き上げ荷物が多くて、コーヒーが買えなかったのです。まことに申し訳なしです(汗)。
はるちーさんも、まだまだ忘年会シーズンですよね(笑)?飲みすぎにはお気をつけて!あとインフルエンザも流行ってるんですよね~。体調だけは崩さず年を越したいものです。
by ミホ (2008-12-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマラン観光哀しい習性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。