SSブログ

Bella Vita [インドネシアでのおしごと '08]


とうとう、同僚のBさんが、キノコを食べて巨大化したルイージ(ボス)に踏みつけられてしまいました・・・(まだマリオ・ネタですか(笑)?)。

 

ボスの気まぐれ?無計画?思いつき言動?に振り回されていたBさんの堪忍袋にアラーム警報が鳴り出したので、中堅・若手緊急対策会議をひらいていました。

単に愚痴大会です・・・(笑)。 まだまだ、仕事のクライマックスまで数日あるので、ちょっとした休憩(ガス抜き)も兼ねて。

 

場所はジョグジャカルタで唯一(?)まともなイタリアレストラン、“Bella Vita”。

ここはね~、ワインが飲める数少ない場所なので、わたしのお気に入りのお店です。週に1度くらい行ってるかな。

 

内装もサービスもお料理も良くって、東京にあってもおかしくない感じの雰囲気です。 イタ飯なのに、メインコースには何故かカレーが多いですが・・・(笑)。ピザ用の石釜もあって、薄い生地のパリパリピザがいただけます(ウンマーイの♪)。同じチームのアメリカ人はここでピザしか食べません(笑)。

さすがに豚料理は出してませんがワインは飲めます!ワインリストがしょっちゅう変わるけど。

しかも、赤を頼むと大きなワイングラスに入れてくれるので、こういうのもちょっとしたシアワセ♪赤・白同じグラスじゃ雰囲気がでないじゃないですか・・・(って自宅だったらコップワインですけど(笑))。

 

日ごろ、ワルン(現地食堂)で100円くらいのランチを食べていますが、それはそれ。たまには贅沢(といっても、せいぜい3000円くらいしか使わない)しないと、心がしぼんでいく・・・。

やっぱり美味しいものは心身ともに栄養になります。

 

心配なのは、お客があまりいないことかなぁ。いても、おそらくオーナー(西洋人)の知り合いっぽい人達。

こんなところで店を構えてるくらいだから、趣味でやってるんだろうなぁ・・・とは思うんだけど、帰国するまで、閉店しないでほしい(笑)。 わたしの癒しの場所だから。

 

【ご参考まで】

Bella Vita
Sagan Kidul Street, No.4, Yogyakarta
Opening Hours: 18:00~24:00


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 9

snorita

>同じチームのアメリカ人はここでピザしか食べません....

やっぱり、そうなのか.....さすがアメリカ人。
パスタは彼らには、高度なんだろうな、hahaha。
by snorita (2008-11-22 14:53) 

ミホ

>snoritaさ~ん
PPT終わりました?わたしはまだまだです~(涙)。
かなりの偏見ですが、うちの同僚はpizza hutを前にしても、同じ「美味しい」という台詞を言いそうな気がします(笑)。フォークでくるくるっていうのが難しいのかもしれませんね。わたしの知ってる数少ないアメリカ人がパスタを食べてるの、あんまり見たことないかも。彼らは徹底的な肉食獣ですから(笑)。
by ミホ (2008-11-22 17:28) 

snorita

えっ......?ま、まだです.....聞かないで.....
by snorita (2008-11-22 22:11) 

はるちー

ピザをおいしくたくさん食べられるのも健康の証しではないでしょうか。アメリカ人って本当にピザが好きなんですね~。
海外のイタリア料理店に行くと、大きなピザが1人1枚だったりするのですが、日本人の胃には結構厳しいです。国によってだと思いますが、1枚をシェアするという概念がなかったりしますよね。
イタ飯のカレー、食べてみたい……。
by はるちー (2008-11-24 00:46) 

ミホ

>snoritaさ~ん
あらら・・・。まだでしたか?実はわたし第一稿は終わりました!グフっ(笑)。
がんばってくださいませ~♪

>はるちーさ~ん
うちの同僚はいっつも同じピザを食べてるので、ホントにピザ好きなんだなぁ~と感心しています。そして、ここのピザも、薄いけどかなり巨大なんですよ~。彼は一人で一枚食べてますけど、わたしはシェアしないと、とても食べられない・・・。あと、途中で味に飽きたりしてしまうし(ココらへんが本音)。イタリアって、バールだと、ピザもカットして出してくれるからちょうどいいですけど、ちゃんとしたお店だとサイズが半端ないですよね~(笑)。
カレーはビーフ・チキン・ラムの3種類があって、バスマティとチャパティが一応ついてきます。一体どこがイタ飯なんだろう・・・(笑)。

by ミホ (2008-11-24 12:13) 

piattopiatto

こんちは~~
<<ぜひ、バルサミコde酢豚、お試しを。激旨です>>
by piattopiatto (2008-11-24 12:21) 

ミホ

>piattopiattoさ~ん
お越しいただき、ありがとうございまーす。
帰国したら、ぜひレシピを試してみたいと思います。ホント、美味しそうでした!
by ミホ (2008-11-24 18:03) 

chicory

そういう会議は必要ですよね。
そういうお店も必要(で、でもイタリアンでカレーって??)。
ニューヨークに行くたびにイタリアンに行きますが、
ピザはパンみたいだし、パスタはゆですぎだし、
どうしてイタリア移民が多いのにあんなことになっちゃうんでしょうねぇ。
ニューヨークマフィアの方々、あれでいいんでしょうか?
by chicory (2008-11-24 19:09) 

ミホ

>chicoryさ~ん
こうした裏会議は定期的に開くことにしました。でないと、みんなストレスでおかしくなりそうなので(笑)。
ニューヨーク、行った事ない街なんですよね~。アメリカで唯一、行って見たい場所なんですが、なかなか縁が無くて・・・。
わたしのイメージでは、ニューヨークも世界中の美味しいものが集まってる感じなんですが、そんなイタリアン出されたらガッカリ度が・・・。ゴッドファーザー見る限りでは美味しそうなもの食べてましたよね~(笑)。アメリカって移民の国なのに、どうしてあんな食文化なんでしょう・・・。不思議です。
by ミホ (2008-11-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンマの違いファンタでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。