SSブログ

新年 2011年 [おめでとう]


あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年の暮れもかなりの暮れ(12月28日)に無事(?)引っ越しました。周囲に「なぜ、その日?」と言われましたが、自分でも良く分かりません(爆)。諸々の事情があってね(そもそも急に決まった引っ越しなので予定がうまく回らなかっただけなんです(笑))。

世界一カワイイと引っ越し業者の営業さんが謳うパンダ柄の段ボールに囲まれての年明けでした(笑)。

 

今回の引っ越しでは手続きが煩雑で精神的に疲労困憊。くわえて寝室のエアコンが1月中旬まで届かないせいで、例によって年明けと共に風邪をひきました。

もちろん、荷ほどきスピードは更に遅くなり、ぜーんぜん片付きません。ダイニングテーブルにはいろんなものが山盛りで、いつまでたってもソファエリアでピクニックのような食事が続いています(笑)。

それはそれで楽しいから良いのだけど(笑)。←この心がけもダメなんだろうなぁ~。

 

引っ越して良かった事はお部屋もそうですが、お風呂が広ーくなったこと。 キモチイイ♪

悪い事はお風呂が広くなって掃除がすごく面倒くさくなったこと(爆)。 モノスゴク・・・(涙)。

 

家の中の生活動線が安定しませんが、これからボチボチと慣れていけばいいなぁ~と思ってマス。そうそう、近いうちに年末に行った第九のコンサートの話も備忘録がてらアップする予定です。

 

2011年も良い年になりますように!

富士山.jpg

 空の上からの富士山

 

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

lucksun

あけましておめでとうございます。
お引っ越しお疲れ様でした。
いっぺんに片づけるのは大変でしょうから、徐々にね……。
でも、エアコンが届かないのは厳しいですね。
体調にはどうかお気をつけて。
空からの富士山、キレイ!!
こんな姿は初めてみました。良いことありそうな気がします^^
by lucksun (2011-01-05 00:56) 

ameya

あけましておめでとうございます。
年末に引っ越し終了されたんですね。
まさに、心機一転の年明け!!
今年もたのしいお話期待しています。
風邪お大事に^^;
by ameya (2011-01-05 07:18) 

Lucy

あけましておめでとうございます。
富士山のお写真、すごいっ!!キレイですね♪

私はこれから引っ越しで、只今、部屋の中が段ボールだらけになっています。詰めるのはいいけど、転居先でどうやって片付けるか考えると、今から頭がイタイです。ぼちぼちですかねぇ...。
by Lucy (2011-01-05 14:00) 

bluebird

あけましておめでとうございます。

松の内セーフ・・^^
暮れにお引越しでしたか、お疲れ様でした。
新居でのお正月はいかがですか?

富士山を俯瞰する素敵な写真!
いいもの見ましたー!
なにかいいことあるといいな・・・
今年も「ゆるゆる」っとお願いいたします^^
by bluebird (2011-01-05 17:29) 

ミホ

みなさま、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする~。

>lucksunさ~ん
わたしの性格から、引っ越しの片付けを「そのうち、そのうち・・・」と言ってると、合言葉になりそうでちょっと怖いです~(笑)。
早めにハウスウォーミングパーティーでもしようかと思ってるのですが、とりあえず風邪を治さないと・・・(笑)。
写真の富士山はソウルに行く途中の景色なんです。お正月のブログ用にこっそりとっておきました(笑)。

>ameyaさ~ん
新年を新居で!という志でがんばったのですが、年末の引っ越しって思いのほかしんどいですねぇ。ホッカイロ2枚貼りでしたから(笑)。
お引っ越しは季節の良い時期が良いんだなとつくづく思いました。
ameyaさんを見習って、今年は何とかインテリアグリーンを育ててみたいと思ってます。

>Lucyさ~ん
Lucyさんもこれからお引っ越しでしたね。がんばってください!
新しい生活でしょうから楽しみですね♪
そうそう、引っ越しの段ボールには中身を細かく書いた方がいいですよ~!わたしは、どうせ数日で荷ほどきするから大丈夫だろうと高をくくっていたのですが超甘かったデス(笑)。
我が家は紛失物続出で、未だに発掘作業中です(爆)。

>bluebirdさ~ん
今年は引っ越しのせいか、全然お正月気分になりませんでしたねぇ(笑)。これだったら、年明けにゆっくり引っ越しても良かったのかも(笑)。
富士山の写真は出張に行く飛行機から撮りました。珍しく窓際に座ったら、綺麗な富士山が拝めたので、あわててカメラを取り出しました。日本アルプスも見れたのですが、そちらは写真の出来がイマイチで(笑)。
富士山ってやっぱりおめでたい気分になりますよね~。
by ミホ (2011-01-05 22:04) 

冬嫌い

国外にいて、なおかつ日本の組織の中で働いていないから、30日まで仕事行き、3日から仕事に出ています。でも日本は少しペースダウンしているからこちらものんびりはしているので、溜まった書類の整理を少しづつやっています。もうすぐ契約も終わりですしね。今年後半はどうするのか未定です。いろいろ考えることもありますしね。(でも実は大したことがないですが)

そういえば、うちも5月末に恐怖の引越しです。家族もちだと1トンとかなったりする人たちもいます。今回もいっぱいものが捨てないといけないかも。

今年もよろしくお願いします。
by 冬嫌い (2011-01-05 23:26) 

chicory

あけましておめでとうございます&お引越しおめでとうございます!
少し落ち着かれて、風邪が治っているといいんですが・・・いかがでしょうか? しかし、エアコンなしは大変ですね。きっとほかの暖房器具はあるのでしょうが、元気になって広いお風呂を存分に(?)楽しめるといいですね。
富士山、見事ですね~。こんな具合に晴れやかな1年になりますように♪
by chicory (2011-01-06 23:42) 

ミホ

>冬嫌いさ~ん
あけましておめでとうございます。
海外での年明けは味気ないでしょうねぇ。わたしは幸か不幸か、未だに海外での年越し経験がないんで、毎年ぐたぐたしております(笑)。
今年で契約終了ですか?この間赴任されたと思っていましたが、あっという間ですねぇ。冬嫌いさんが希望する方向に進むといいですね!
海外からのお引っ越しも大変そうですねぇ~。がんばってくださいね。

>chicoryさ~ん
あけましておめでとうございます~!
一応オイルヒーターはあるんですが、がっつり温まらないので時間がかかりますね(笑)。風邪はだいぶ回復してきましたけど、今日の寒さでちょっと逆戻り(?)な感じです(笑)。日本海側の大雪に比べたら恵まれているんでしょうが、冷え込みますね!乾燥もしているので、chicoryさんもお気をつけて!
by ミホ (2011-01-07 21:59) 

きむたこ

あけちゃっておめでとです☆
ひゃ〜、見事な富士山と雲海ですね。
飛行機にのりたいでーす。(笑
by きむたこ (2011-01-08 19:04) 

ミホ

>きむたこさ~ん
あけましておめでとうございま~す!
お久しぶりの日本のお正月、楽しんでらっしゃいますか?
いつも通路側に座るのですが、たまたま窓側が空いていたのでパチリ☆と撮れました。こういう景色が見れるのは良いですよね~。
by ミホ (2011-01-09 15:53) 

プランツマーケット

明けましておめでとうございます!
スゴイ角度からの富士山!ありがたい気がします。(笑)
引っ越し、お疲れ様です。そのうち片付いて快適な空間になりますね!
by プランツマーケット (2011-01-09 22:52) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
あけましておめでとうございます。
引っ越し、いつになったら快適な空間になるのか、住んでる当人が良く分からなくなってきました(笑)。寒くて、ついついソファの上に丸まってお茶を飲んでしまうんですよね~。誰か片づけ上手な友達を呼ぼうかな(爆)。
今年はがんばってグリーンを育てようと思ってま~す。
by ミホ (2011-01-12 08:46) 

choro

明けましておめでとうございます。
今年もいっぱいお話できるとうれしいです♪
雲海の中にそびえるこの雰囲気、見事ですね。
こんな素敵な富士山を拝ませてもらい、
いい一年を迎えられそうです´ー`)ノ
そしてお引っ越しお疲れ様でした!
広くなったお風呂で疲れ癒してくださいね~~
ますます佳い年でありますように。
by choro (2011-01-12 12:18) 

ミホ

>choroさ~ん
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
お恥ずかしながら、引っ越し荷物はまだまだ片付かなくて・・・。おまけに仕事が加速しつつあるので、ますます放置しそうです(笑)。
うちの実家には引っ越してから20年以上開けられてない箱があると母の爆弾発言を先日聞いてしまい、わたしも気合いを入れないと同じ轍を踏みそうです(笑)。
choroさんと同じ横浜圏ですので、ご近所情報いろいろ教えてくださいね~。
by ミホ (2011-01-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状恒例の第九 '10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。