SSブログ

年賀状 [ふと考える]


年の瀬になってきましたね。

なんだか気ぜわしい日々が続いてます。お仕事も、引っ越しも、忘年会もゴタゴタ続きです(笑)。

 

年賀状も書かないとなぁ~と思いつつも、未だに投函できずです。今年は引っ越しと重なったしスキップしようかな~と思ったけれど、住所変更の連絡もしなくちゃいけないからと決心。

いつものことなんですが、年賀状の投函って遅くなりがちです。

というのも、ぐずなのになぜか毎年自分で年賀状を作るのが好きなのです(笑)。さすがに手書きというわけにはいきませんが、パソコンのドローイングソフトを使って干支を描いたり、文字を入れたりしてデザインするのが楽しくてやめられない(笑)。

 

最近までは干支しか描いてなかったのですが、去年から自分の写真を使うのがマイ・ブームです(爆)。ちなみに去年は「巨大なトラの手綱を持つわたし」という謎の構図・・・(笑)。

正月早々お見せできるお顔じゃないので、受け取る方へのご迷惑は重々承知(笑)。でも、年賀状ってなかなか会えない友だちや恩師との年に一度のご挨拶なので、顔が見えた方が楽しいかなと思って・・・。えっ、勝手な思い込み?

今年も懲りずに写真を掲載予定。みなさんがショックを受けないようモノトーンに加工してあります(笑)。

 

1292679092759.jpg

 

そのために謎の小道具を買ったりして・・・(笑)。

スミマセン・・・単なるおバカさんです(爆)。

 

年賀状の印刷は終わったので、あとはカフェにでも行って1枚1枚メッセージを書く予定です。

間に合うかなぁ~。

 

(↑)うーん、Androidのカメラアプリがイマイチ使いきれない。

 

2012年の龍はハードルが高いなぁ・・・(汗)。

その前に誰かから「いい加減にしろ!」とストップがかかりそう(笑)。

 

 

【業務連絡】

このブログをご覧になっている友人・知人の皆様でわたしのアホな年賀状が届かない方はぜひご一報を!最近、個人情報保護法で住所が分からない方が多いんです~(涙)。

 


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

lucksun

謎の小道具を使ってるミホさんの写真が見たい!(笑)
受け取った方に、きっと喜んでもらえると思いますよ。
年賀状、自分で作り出すと楽しいですよね。
わたしはアリものの素材を組み合わせたり、色を変えたり
ちょこちょこやってます。けど、まだできてないんだった(笑)。
そろそろやらないと~~。
by lucksun (2010-12-20 00:22) 

ミホ

>lucksunさ~ん
こちらにもコメントありがとうございます!
謎の小道具、怪しいですよ(笑)。いい歳して何をしてるんだ!って感じですが、意外と楽しかったです。ちなみに、この小道具が300円以下っていうのが購入のきっかけです(笑)。よろしかったら年賀状お送りしますよ~(笑)!
年賀状って作りだすと楽しいですよね。でも、とっかかるまでに時間がかかるというかなんというか・・・。忙しさにかまけて、つい先延ばしにしてしまいます。

by ミホ (2010-12-20 15:33) 

chicory

小道具、かわいー♪ しかも300円以下なんてお値打ち品ですね。すごい。
確かに年に一度の挨拶なので、もっと大事にしたいもんですね。。。。私なんて、まだ年賀状を買ってすらいないので、耳が痛いです。はい、明日さっそく買いに行きます。
by chicory (2010-12-20 17:41) 

ameya

ふふふ、ミホさんの年賀状を想像すると。。。
しかし、年賀状まだ買ってない。。。僕はどうしようかな?
by ameya (2010-12-21 11:25) 

ミホ

>chicoryさ~ん
一度くらいしか出番のない小道具なので300円くらいならOKかと思って、つい・・・(爆)。ちなみに友人との間で使いまわしてますのでお値打ち感はかなりあります(笑)。
年賀状作ったのはいいのですが、まだメッセージが書き込めてなくて、一通も出しておりません。やはりカフェに逃げ込まないとだめかな~。

>ameyaさ~ん
ふふふ・・・かなり怪しい出来の年賀状ですよ(笑)。
ここ数年、カーボンオフセットの年賀状を利用しているのですが、今年は薄い緑がかかっていて個人的にはイマイチでした。でも、いつも環境に悪い事ばっかりしているので、少しくらいは恩返しと思って(笑)。
by ミホ (2010-12-21 13:39) 

プランツマーケット

ミホさんの年賀状、楽しそうですね!
拝見して爆笑?したいです。^^
私は年賀状を買ったものの、いつ投函できる事やら。
忙しい!を理由についつい後回しにしてます。早く作らないと!
by プランツマーケット (2010-12-24 10:38) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
年賀状を送った方々に笑って頂ければ作り甲斐があるんですが、そろそろ「いい加減にしろ!」と裏拳でつっこまれそうです(笑)。
実はわたしも年賀状の作製は終わって、住所も印刷したのですが、未だにメッセージを書く時間がなくて・・・。まだ投かんできていません。明日までに少しでも送りたいな~と思っているのですが・・・(汗)。
by ミホ (2010-12-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新事実発覚新年 2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。