SSブログ

夕食難 [ラオスでのおしごと]


前回の出張から中4日で登板・・・じゃなくて、出張にきています(笑)。

 

実はこの出張、全然予定していなかったので、前回帰国する際に自転車を知人にあげてしまったんです。いつも泊まっているアパートは中心街から離れているので自転車がないと、ちと面倒くさい。

出張期間も10日間程度なので、珍しく(?)街中のホテルに泊まっています。

 

「ホテルに泊まる=自炊出来ない」ということになるので夕食をどうするか・・・というのが課題です。

一度、オフィスから帰宅すると食事に出るのが恐ろしく面倒になるうえ、一人で食べに出る味気なさが加わるので、ちょーっと考えもの。ランチは一人でぶらぶらと適当な店に入るのは大好きなんだけど、夕食となると話は別(といいつつ、お腹すいてる時は全然構わず出かけるけれど・・・(笑))。

秋の味覚が充実する日本を離れ、夕食難に巡りあうとは、もしかして今月末に予約を入れている人間ドッグを成功させる(?)ための天命かもしれない(笑)。

 

「よし!夜はシリアル・ヨーグルト・フルーツ!」に徹すれば、10日間だけでも、かなり良い数値になるはず! とスーパーでお買い物をしてホテルの冷蔵庫にギュウギュウと詰めました(笑)。ついでに白ワインも・・・(爆)。(←ホントに良い数値を目指しているのか?)

ええ・・・、なぜかまだ1日しか実現出来ていません(爆)。

 

なんでしょうねぇ・・・、予想外に街中のホテルに投宿してる知人が多かったんですよね。仕事で煮詰まると、つい知人に連絡して「ゴハンに連れ出して~!」と言ってしまい、フレンチやイタリアンをがっつりやってしまう。

いやいや、初志貫徹!

再検査になったらどうするんだ!と思うものの、そういう時には向こうから夕食の誘いが次から次へと・・・。断ればいいのに、ついね・・・つい(笑)。

 

帰国まで一人夕食になれる回数はあと1度の見込み(これもかなり危うい)。

これで人間ドックで良い成績が稼げるのだろうか・・・。それより、大量に買い込んだ食料はどうすればいいの(笑)。

 

LGP03.jpg

 

今夜も中華と紹興酒をがっつりやってきてしまった・・・、うっ・・・猛省。でも、美味しかった♪

贖罪(誰への?)のつもりで、オフィスまで徒歩通勤しているけど、大した効果はなさそうです。

 

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

ameya

またまたラオスみ戻ってしまったのですね。
ほんとに忙しいですね。
足跡追えないほど、飛んでますね。
ラオスの秋の味覚?も十分満喫してくださいね(笑)
by ameya (2010-11-03 08:36) 

ミホ

>ameyaさ~ん
ええ、またまたラオスにきています(笑)。
といっても、10日程度なので、比較的気が楽な出張ですね(笑)。
ラオスの秋の味覚だと思われる、サツマイモのマッシュポテトを頂きましたが美味しかったです~♪ 日本も寒くなってきてお鍋とか美味しいですよね。帰国するのが楽しみです。
by ミホ (2010-11-03 12:42) 

chicory

えええー。ディナーがシリアルはちょっとさびしいですよー。ここはぜひお知り合いと楽しく、おいしいディナー!のほうが、仕事にも精が出るってものですよー(悪魔の声?)。
日本はそろそろ栗や松茸が出てまいりました。きのこの炊き込みご飯もおいしいですよね。早く帰ってきて日本の秋もお楽しみくださいませー。
by chicory (2010-11-04 01:40) 

ミホ

>chicoryさ~ん
ほら、良くある置き換えダイエットみたいな気持ちで始めたんですが、続かないですねぇ~。心が思いっきり拒否しますね(笑)。根っから食いしん坊なんだと思います。
日本はキノコや、お芋、栗なんかが出てますよね~。お魚も美味しくなる季節だし、あと数日で帰れると思うとウキウキします(笑)。
もう今年の人間ドックは諦めます(早っ!)。

by ミホ (2010-11-04 11:31) 

プランツマーケット

食事は、楽しく美味しく頂きたいですね。
もちろんお酒も♪
人間ドッグは気にせず、悪い結果が出た時点で気にしましょ!(笑)
by プランツマーケット (2010-11-04 22:28) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
結局、全然実践できないまま出張が終わりそうです(爆)。
やっぱり美味しい食事とお酒って、最も癒されるのかもしれません。人間ドックは次の出張のおかげ(?)で、また先延ばしになりそうです(笑)。
by ミホ (2010-11-05 23:13) 

lucksun

最近RSSがうまく機能してなかったようで、
こちらまでなかなかたどりつけませんでした……。
ラオスに行かれてたんですね。
とか言ってる間に、そろそろ帰国なのかしら。
お気をつけて~。
by lucksun (2010-11-05 23:36) 

ミホ

>lucksunさ~ん
あら、そうでしたか・・・。実はわたしの登録しているブロガーさんの所もRSSの取得が出来なくて、しばらく見れなかったんですよね~。
まさか、自分のもなっているとは・・・(笑)。
お察しのとおり、帰国の途中で、バンコクにいます。
日本は一段と寒くなったのかしら~。
by ミホ (2010-11-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短期出張朗報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。