SSブログ

ぶらり・お散歩 お台場 [あちらこちらへ]


お盆休みに友人から「ガンダムが見たい」という申し出がありまして。

 

暇をもてあましていたので、お台場までガンダムを見にいくことに・・・。

とはいえ、自慢じゃないですけど、ガンダムの漫画(アニメ?)は今まで見たことございません(爆)。一番知っているガンダム情報といえば、モノマネ芸人の岩井おさむさんくらいでしょうか・・・(笑)。

そんなわけで雨トーーークのガンダム芸人でも、ちっとも笑えなかったわたしでございます(爆)。

 

こんな低めのテンションでお台場に行ったのですが、「お盆休み=都内はガラガラ」というお約束はもう都市伝説化してるの?お台場周辺の交通渋滞といったら、恐ろしかったです。電車でくれば良かったのかな~なんて、ゆりかもめ橋上駅を見上げれば、そこにも電車にのるべく長蛇の列。

生半可な気持ちで来ちゃいけないっつーことですね(笑)。

 

実は言い出しっぺの友人、ガンダムのファンでもなんでもなく、「どんだけ大きいか」を見たかったらしい・・・。

ガンダム.jpg

 

なので、車で走っている窓からちらっと見れれば、それで満足という程度。

でも、潮風公園の防風林(?)に囲まれて、ちっとも見えず。

 

とりあえず、忍耐強く待って車を停め、人の歩いて行く方について行くと公園の真ん中ににょっきりと現れます。

 

 

 

ところが、友人がガンダムさまを拝んで開口一番、

「こんなに小さいんじゃ、怪獣は倒せないよね!」と、謎の発言(爆)。

いや、確かにゴジラに比べたら小さいけど、そんな大きいの作れないんじゃ・・・?

 

そもそも、ガンダムはおそらくゴジラとかとは戦わないんじゃないの?と知識の乏しいわたしでも気づく。「じゃあ誰と戦うの?」と聞かれれば、口がモゴモゴ・・・。

っていうか、すぐ近くにウン百(ウン千?)といる正真正銘のガンダムファンを敵に回すようなことを大声で言うなー!と即刻注意。

 

その後の、わたしと友人のアホ~な会話。

「そもそも、岩井おさむ(アムロ)はどこに乗るの?」

「マジンガーゼットは頭に乗ってたよね。」(年齢がばれるよ・・・。)

「じゃあ、同じってことはないよね。あのお腹あたりかね~。窓っぽいのもあるし。」

「・・・・・・」

 

と、周囲を刺激しないように声を低くしながら、答えの分からない問いが永遠に続くのでした(笑)。 ガンダム・ファンのみなさま、本当にスミマセン!

その後、富士宮焼きそばを食べ(屋台がいくつも出てたので・・・つい(笑))、似非ガンダム・ファンは静かに退場いたしました(笑)。

 

ちなみに、お台場といえば、わたしの中では日航ホテル内のカフェでいただくアイスコーヒーがメッチャうまーい!という記憶のみ(笑)。

渋滞が引くのを待ちつつ、日航ホテルでサンドイッチとアイスコーヒーをいただいて帰ってきました。苦いけど、後に残らないスッキリしたお味で、やっぱり美味しかったー♪ 

 

 お台場夜景.jpg

次はちゃんとした目的(?)をもって、お台場に行こう・・・っと。

 

 

【ご参考まで】

お台場ガンダム:http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

lucksun

お友達とのゆるゆるなガンダムトークがおもしろいっ!
わたしは年代的にドンピシャなんですが、ミホさんはまだお若いから
ピンとこないところもあるんじゃないかな、と思います。
お盆のお台場は激混みでしたか……。
みなさん、同じこと考えてるのかしら?
日航ホテルのアイスコーヒー、おいしいのですね。
ナイス情報をありがとうございます。今度行ってみよう~~。
by lucksun (2009-08-22 01:58) 

jun

ガンダム見に行きたいのですが、お友達から却下されてしまいましたw
昨日、仕事帰りに見に行こうとカメラまで持って出たのに
急にまた仕事が降ってきて・・・・気付いたら22時・・・・
行けませんでした。8月末までなんですよね。

あ、ガンダムファンじゃなくて、どんだけ大きいか見たい派です ^^
by jun (2009-08-22 10:24) 

ミホ

>lucksunさ~ん
馬鹿な会話を書いて、すみません(笑)。わたしの同級生でもガンダムファンは結構多いですよー。その昔、なぜかプラモデルとかもらったことあります(笑)。でも、そのころから、わたしは疎かったんですよね~。
お台場、混んでましたー!自分が真面目なファンだったら、嬉しい企画だと思います。わたしから見ても、綺麗に造られてましたよね~。
日航ホテルのラウンジ、レインボーブリッジが見渡せて気持ち良いですよ~。お酒もいいですけど(笑)、たまにはアイスコーヒーも♪ 苦いのが大丈夫でしたら、一度お試しくださ~い。

>junさ~ん
お友達、ダメでしたか・・・。ガンダムの周辺には出店もいっぱい出ていましたので、それで誘ってみるというのも手かも(笑)。
お仕事忙しそうですね~。月末までに時間があることをお祈りしてます。夜は20時くらまでだそうで、ライトアップもキレイらしいですよ~(夜までいたのに、ライトアップは見ずに帰ってしまいました)。ガンダム、大きかったですよ~。途中で顔が動いたりして、面白かったです。一見の価値は十分にあるかと思いまーす。
by ミホ (2009-08-22 19:37) 

さっちゃん

ガンダム8月末迄なんですか。
残念です。
by さっちゃん (2009-08-22 23:05) 

chicory

私もたぶんガンダム世代なんだと思いますが、よく知らず・・・。アムロは姓なのか名前なのか?日本人なのか、外人なのか?
私の友人も巨大ガンダムさまを見てきて、「意外にしょぼい(=小さい)」と失礼な発言をしていました。やっぱりもともとファンでないと存分には楽しめないのか、心がすでに汚れてしまっているのか(笑)。
日航ホテルのアイスコーヒー、おいしいんですかー。次回、行ったら試してみまーす。
by chicory (2009-08-23 14:58) 

ミホ

>さっちゃんさ~ん
月末までだそうですよ。せっかく建てたのだから、もう暫く置いておくのかと思ってました。

>chicoryさ~ん
アムロ・・・。そういえば、姓名の区別も国籍も良く分かりませんねぇ(爆)。
わたしもガンダムって結構大きいのかと思っていましたが、実物大を見ると「あ、意外と・・・・」という印象でした。誰と戦うのかが良く分からないので、妥当な大きさなのかどうか、判断つかないですね(笑)。ガンダム見学は、やはりファンでないと楽しめないのではないでしょうか。周囲にいたガンダムファン(らしき人々)は、かなり楽しそうでしたから(笑)。
ホテル日航のアイスコーヒー、わたしは気に入ってるんですよね~。かなり苦ーいんですけど、苦いの大丈夫でしたら、一度お試しくださいませ。ちなみに、あそこのテラスでビール飲むのも良いですよ♪
by ミホ (2009-08-24 10:52) 

はるちー

お台場ガンダム、大地震のときはどうなってしまうのでしょうか……もし倒れたら被害者続出ですよね……。
関係ありませんが、きょうコンビニでアイスクリームを物色していたら、シャア専用アイスというカップアイスを発見しました。買いませんでしたが……。
by はるちー (2009-08-27 00:42) 

ミホ

>はるちーさ~ん
確かに、あのガンダムは地震には弱そうですよね。展示期日まであと数日ですから、地震が起きないことを祈るばかりです。
ところで「シャア」って何ですか?ガンダムの登場人物とか、乗り物とかでしょうか?おはずかしながら、アムロという名前以外はほとんど分からないのでございます(笑)。そういうグッズとか食べ物が販売されてるってことは、今ってガンダムブームなんでしょうかね~。どこまでも疎い自分に若干イライラします(笑)。
by ミホ (2009-08-28 11:14) 

かものはし

ガンダムはジオンと戦うんですよ~。
私はガンダム大好きなんですが、このガンダムは見逃しましたです。
解体終わっちゃったんかなぁ~。シクシク。
by かものはし (2009-09-12 11:25) 

ミホ

>かものはしさ~ん
ジオンを一瞬「オジン」と読んでしまいました(爆)。こんなこと書いてると、ホントにガンダムファンの方に怒られそうです(笑)。
ガンダム好きでしたら、勿体なかったですね~。せっかくの企画なので、もっと長期間の展示でも良かったような気がしますね。
by ミホ (2009-09-13 20:55) 

やまきよ

機動力とビームライフルとNT能力で、ゴジラでも倒せますよ。
by やまきよ (2010-07-12 00:25) 

ミホ

>やまきよさ~ん
ガンダムはゴジラが倒せるんですね?すごい人(マシン?)なんですねっ!
by ミホ (2010-07-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UKぶらり旅9: ホテル目閉じてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。