SSブログ

お休み終了 [ちょっと休憩]


新年おめでとうございます・・・(遅)。

 

年が明けて、だいぶん経ちましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

お正月休みは1週間たっぷり休みました。

しかも5日は仕事始まりなのに、シャチョーの訓示を聞くのが嫌で有休とって休んでます(爆)。というのも、年末行けなかった美容院に行くために(笑)。やっとスッキリすることができました。そして、更なるオカッパになってきました。

 

お休み期間中はというと・・・。

食べる→テレビ/DVD→飲む→食べる→寝る

この素晴らしいサイクルで、ぬくぬくしてたら、体重がすっかり増えてしまいました(汗)。

が、がんばらないと・・・とりあえず、明日から(笑)。

 

家の周辺にはちょいちょい出かけていましたが、特に遠出はせず、初詣も近くの神社で済ましました。まさに冬眠状態。

唯一行ったのは御殿場のプレミアムアウトレット。別に目的は無かったのですが、実は祖母から“お年玉”を貰ったので・・・(ゥオイッ!幾つだオマエ!)。

うちはここ数年、祖母を迎えてお正月を親族一同で祝うのですが、そのときに、家族全員お年玉をもらうのです。70代の父も相変わらず普通にもらってます(笑)。一番下の従兄弟だって、もう30歳なのに・・・。みんな、お年玉もらうのってちょっと変(笑)。

 

お年玉をもらったので・・・というわけでもありませんが、ドライブがてら御殿場まで。

プレミアムアウトレットはこれで2度目なんですが、広いし、混んでるし、寒いしで、すぐにお茶飲んでしまうんですよね~。みんな根性あるなぁーなんて思いながら(年寄りくさい・・・(笑))。

「かもめ食堂」効果なのか、Bodum Cafeでは思わずシナモンロールに手が出ました(笑)。たまに食べるとおいしいですよね。今度、家でつくってみようかなぁ。

シーズンで逃していた靴を発見したりして、充実したお買い物ができました。

 

fuji.JPG

 

 良いお天気で、富士山が大きくきれいでした♪

 でも、人もいーっぱい(笑)。 

 

 


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

chicory

あけましておめでとうございます。
美容院、行くのは大事です!髪がちゃんとしないと中途半端ですよね。
私もすっかりこの年末年始で体重増加のサイクルにはまってしまい・・・。毎年のことなのでわかっちゃいたんですが、やめられないのです。困ったことです。
私もお年玉、だれかくれないかなー(あつかましい!)。

by chicory (2009-01-06 08:50) 

ミホ

>chicoryさ~ん
あけましておめでとうございま~す。
美容院、久しぶりに行ったのですが、かなり短くなって、首元スースーしています。でも、すっきりしますよね。
体重増加のサイクル、わかる~ぅぅぅ。食べる(カロリー摂取)+動かない(カロリー無消費)=体重右肩上がりですよね。これを何とか打破しないと・・・!今日から朝バナナダイエットしてるんですけど、効果ありますかね(笑)。
お年玉は、この年になるとなんだか気恥ずかしいです。
by ミホ (2009-01-06 13:29) 

snorita

ミホさん。
あけましておめでとうございます、って、ああ〜松の内、あけちゃったよ。
美容院、私も懸案でして、そのまま仕事になだれこんでしまい、へーんなオージーカットで仕事に行ってます。なんとかしないと。
本当の意味の社会復帰は遠そうです。だいたい、この時期、ダイエット無理っすよね?寒いから外に出たくないし、家でゴロゴロぬくぬくしてたいですもん。

お年玉、いいなー。
by snorita (2009-01-08 20:30) 

ミホ

>snoritaさ~ん
あけましておめでとうございます。ホント、すっかりお正月ムードはすっとんでしまいましたね。お仕事いかがですか?
帰国されてから、すぐお勤め開始じゃ、美容院どころじゃありませんね。おつかれさまです。でも、日本の美容院に行くとスッキリするし、満足感も高いでしょうから(笑)、良い気分転換になるかもしれません。近いうちに行けるといいですね。
やっぱり冬のダイエットはだめでしょうかね?今日なんて寒いし、やっぱり皮下脂肪は合った方がいいのかも・・・なんて、ダメダメな気持ちになってしまいます(笑)。
by ミホ (2009-01-09 10:40) 

はるちー

あけましておめでとうございます。
私も年明け早々、美容院に行きたくなるほど髪が伸びてしまいました。1か月前にバッサリ切ったのに、すでにがんがんに髪が伸びている自分に不思議を感じています(笑)。年末年始の食べすぎでしょうか……。
富士山の写真、きれいですね!
今年こそは富士山に登りたい(でも、きっと無理……)。
by はるちー (2009-01-09 23:20) 

ミホ

>はるちーさ~ん
あけましておめでとうございます~♪
髪の毛って、「美容院に行きたいなぁ」と思った瞬間から、ぐんぐん伸びる気がします。気になると、本当に気になりますよね~。ただ、わたしはかなり短くなってしまって、首も耳もスースーして寒いデス(涙)。今、暖かい帽子を探しているのですが、頭が大きくてなかなか見つかりません(爆)。
富士山、すごーく近くに見えました。今年のお正月はよく晴れて、よかったですよね。富士山登山は、わたしも無理かな~。まず最初に、大江戸線の階段を自力で登れるようにならないと(笑)。
by ミホ (2009-01-10 17:56) 

choro

ミホさーーーん
今頃やってきて、すすすすみませーん!
今年もよろしくおねがいしますね♪
プレミアムアウトレットも、かもめ風シナモンロール、
うらやましいお正月じゃないですか♪
富士山もきれいですね。
なんだか誇らしい気分になります。
by choro (2009-01-25 23:00) 

ミホ

>choroさ~ん
いえいえ、わたしもすっかりご挨拶を忘れていたかも!こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪
お正月は比較的のんびりできたのですが、いまとなっては懐かしいです・・・。
今年の冬は本当にお天気が続きますよね。富士山が近くて、くっきり見えたので、いろんなトコロから写真を撮ってしまいました(笑)。
かもめ食堂のシナモンロール、美味しそうでしたよね~。
by ミホ (2009-01-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大晦日 通勤つらーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。