SSブログ

大晦日  [ふと考える]


今年も最後になりました。

2度目の大掃除(?)もやっと済んで、ちょっと一息です。大掃除ってやったそばから、すぐ汚れていくのってなんとかならないのかなぁー。もう。

 

クリスマスから大晦日まで、なんだかんだとあっという間でした。

 

美容院の予約がうまく取れず、結局年明けに行くことに。ボッサボサで年越しだなぁ・・・。とか、

やっと見た映画「かもめ食堂」で、イッタラ・オリゴのカップをもう2色揃えたいなぁ・・・。とか、

年末にずーっとやってるドラマ「ルーキーズ」を見て、映画も見に行っちゃおうかなぁ・・・。とか(爆)

思ったりしているわけです(笑)。

 

でも、せっかくなので年末らしいことを。

関係のないこと書いてる場合じゃなく、もうちょっと1年を振り返ってみようかと思います。

 

世の中、リーマン・ショックとかサブプライム・ショックとかあったわけですが、わたしもこの一年結構ショックなことがありました。

じつはー・・・。

うちの会社つぶれたんです・・・(ドカーンっ!爆)。

 

同業他社にM&Aされて、今は別の名前になっております。

すべてはなぜかあっというまで、わたしの出張中に始まって、出張中に終わって、帰国したら会社が別の名前になっていました(爆)。深刻になる暇もなく、結構ポッカーン・・・としたまま、すべてが変わっていました(笑)。

今頃になって、なんだか納得できないこともあるんですが(遅い?鈍い?(笑))、人生ってやっぱり“山あり谷あり”なんだな・・・と実感しました(笑)。

ちなみに、仕事は今まで通りなので、ご安心を!

個人的には、目標の再設定や、仕事に対する見方など、いろんなことを考える機会にはなったと思います。

 

これをプラスに、来年も前向きにいければと思います。 ガンバリマッスっ!

来年の出張は未定なので、どこに行くことになるのかなぁ~。 

 

さて。 これから、料理上手な友人が天ぷらあげてくれるそうなので(といっても、当人未だ現れず・・・(汗))、毎年恒例の小嶋屋さんのお蕎麦をゆでて、天ぷら蕎麦で年越ししまーす。

 

 

BLOG2008_12300007.JPG

 

 今年も、当ブログにお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

 コメントやnice! 心にしみております。 

 

こんなブログではございますが、来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

世の中の不況にまけず、みなさまも、よいお年をお迎えくださいませ♪

 

 2008年 大晦日

 

 


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

snorita

ええっ!!そんなことが....
でもミホさんなら大丈夫、きっとお仕事楽しくされていくことと思います。来年はもっと良い一年になりますようお祈りしてます。

あと5分で新年になるNZから、Happy New Year!
by snorita (2008-12-31 19:56) 

ミホ

>snoritaさ~ん
人生いろいろあるものですよね。といっても、今年はびっくりさせられましたが(笑)。そんな中でも、ブログでのやり取りは、わたしにとってとても良い気分転換になりました。snoritaさんも楽しいNew Yearをお過ごしくださいませ!そして、気をつけて帰ってきてくださいね~!東京でお待ちしていまーす♪
by ミホ (2008-12-31 23:27) 

chicory

あけましておめでとうございます。
えー!!会社の運命って・・。でもお仕事が変わりないなら、まぁよかったのでしょうかしら?世の中世知辛いですねぇ。
さて、おいしい年越しそばは食べられましたでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします。よい年になりますように!
by chicory (2009-01-01 17:48) 

Windmill

あけまして おめでとうです^^
人生 色々ありますよね。
ことしも ぼちぼち よろしくです。
by Windmill (2009-01-03 07:45) 

ミホ

>chicoryさ~ん
あけましておめでとうございます!
会社って、意外とあっけなくなくなるもんなんだと思った一年でした(笑)。でも、私自身は仕事の内容も、一緒に仕事する仲間も特に変化無なので、恵まれているのかもしれません。
年越し蕎麦はかなり遅い時間にいただきました(笑)。
今年もよろしくお願いいたしますね~!

>Windmillさ~ん
あけましておめでとうございます!
人生いろいろですねぇ。ゆっくり、のんびりマイペースで行けたらいいと思います。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますねぇ~♪
by ミホ (2009-01-03 11:05) 

lucksun

すっかり年があけてしまいましたが、今年もよろしくです♪
ミホさん、昨年はいろんなことがあったんですね。
今年はよい年になりますように、お祈り申し上げます。
by lucksun (2009-01-04 00:45) 

kaikai

年が明けました。こちらは、5連休で2日間仕事に行き、4連休でした。
前の年末年始は、国内出張が12月23日から30日まで入り、仕事も2日から始めていたので、今年の年始はゆっくりしています。
(でもやらなきゃいけない仕事があるので、余裕はないのですが自宅にいると無駄な時間が多いです。)

業界はどこへ行くのか。この仕事始めた2001年と比べるといろんなことがすごく変わったと思えます。どこも大変なので、業界だけは今までどおりとは行かないのでしょうが。。。。。。。

今年の目標のひとつは毎週最低10~15キロ走ること。シンガポールマラソン出たいな。(でも10キロだよ!)早速、正月3日間で17キロ走りました。

今年もよろしくお願いします。
by kaikai (2009-01-04 09:32) 

ミホ

>choroさ~ん
nice! ありがとうございます。
by ミホ (2009-01-04 11:25) 

ミホ

>lucksunさ~ん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~。
以前も書きましたが、こんなわけで勤務先が新宿になりましたので、また機会があれば都心(笑)で飲みましょうね~。

>kaikaiさ~ん
あけましておめでとうございます。
インドネシアは連休なんですね?海外にいると、あんまりお正月気分に浸れないような気がしますが、ゆっくりされているようでよかったです。わたしも、仕事のことはしばし忘れて、惰眠をむさぼっています(笑)。
うちの業界はどんどん変化していますよね。そして、どんどん難しくなってきているような気がします。さすがにこの不況ですから、何らかの形で影響が出てきそうな気がします。そんななかでも、自分のやりたい仕事ができればと思います。
マラソン、わたしのまわりでもブームなんですよね~。10キロでも、常夏の国では大変そう・・・・!がんばってください!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by ミホ (2009-01-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

merry christmasお休み終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。