SSブログ

merry christmas [食べたり飲んだり]


クリスマスですね~。

街のイルミネーションもピカピカしていてきれいです♪ ただ、LEDのイルミネーションは確かにエコなんでしょうが、青くて寒々しい感じがします。

 

クリスマスは恋人からプレゼントをもらうとか、素敵なディナーに連れて行ってもらうとか、そんなスイートなイベントではありません。

三十路中盤負け犬(←まだ死語じゃない(笑)?)、もしくは「アラサーじゃなく、オマエはもうアラフォーだっ!」と言われるワタシにとっては

 

 ケーキを胸張って食べて良い日 デス(爆)。

  クリスマスじゃなくても、食べてるんだけど・・・(笑)。 

 

 

自ら゛ケーキの日”という割には、事前に予約とかは全くしてないので、イヴ当日にケーキ探しを決行(笑)。

会社から早々に姿をくらまし、クリスマスケーキを買いに行ったのですが、あまりの寒さに近場のデパ地下へ直行。

世の中の不況は一体どこに・・・?というくらい、恐ろしい混雑でした。

 

新宿タイムズスクエアに行ったのですが、すごいよ~・・・。特にアクセサリー売り場にはカップルが山盛り。みんな、まだこういう風習なんだねぇ。と、ちょっと遠巻きにしていました(オバハンっすよ)。

そんな中、わたしの好きなH.P.Franceはさすがにあんまり人がいなくて、ゆっくり見れました(笑)。なんで、わたしの好きなブランドにカップルは寄り付かないのか・・・なぞだぁ~(爆)。

 

ケーキはぱっと見でグラマシーニューヨークにしたのですが、恐ろしい長蛇でケーキ買うのに30分待ちでした(笑)。あの狭い売り場に、アトラクション乗り場のようなウネウネ列が設置されていました。すごすぎ・・・。

わたしは、小さめのホールケーキ(本気で食う!)を買ったのですが、やっぱりカットケーキの方が人気みたいでしたね~。

待った甲斐あって、おいしく頂きました♪ さっ、このカロリーを使って、大掃除をしなければ~(笑)。

 

 wish you a merry christmas !!

 

 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

lucksun

クリスマスもすっかり過ぎて、もはや街中は
お正月を迎えるムードになっちゃいましたね。
わたしも普段はあんまりケーキに興味がないのですが、
この時期はやっぱりケーキ食べたいなあと思って
デパ地下をのぞいたら、もんんのすごい長蛇の列で、
何も買わずに手ぶらで帰っちゃいました……。
グラマシーニューヨーク、見た目が華やかですてきですよね。
by lucksun (2008-12-27 00:55) 

chicory

クリスマス、終わっちゃっいましたねー。
なんだか私の歳になると(笑)、ケーキすら食べず、クリスマスはフツーに豚汁に玄米ご飯食べてました。
H.P.France、私も大好きです!実際、何年か前にクリスマスギフトに指定したこともあるけど・・・に、人気薄でしたか。そうでしたか。なんででしょうね。いいと思うんだけどな(ぶつぶつ)。
by chicory (2008-12-27 11:26) 

はるちー

クリスマスは私も私の周囲も普通に仕事でした。
まあ、いつものことですが(笑)。
25日なんて仕事から流れて5人ほどで3回場所を変えて朝3時すぎまで飲み会でした(笑)。でも、乾杯の合図はいちおう「メリークリスマス」でした。
ケーキは私も日常的にいつも食べているので(笑)、クリスマスだから、誕生日だから、といってケーキに執着することはありません。23日も友人とアフタヌーンティーをしてケーキ、スコーンなどを食べてしまいましたし……。年に何回かの日のためにケーキ断ちをすればいいのかもしれません。飽食の時代の弊害ですよね……。
by はるちー (2008-12-27 12:20) 

snorita

暑いクリスマス、うだうだとビールや白ワイン飲んで喰っての、オージークリスマスでした。もちろんオーソドックスなイギリスメニューでしたので、ターキーとかミンスパイとか、そんなのばっかりですけど、食いまくりました。

やっぱ、クリスマスは冬がいいよね。
by snorita (2008-12-27 20:23) 

kaikai

ケーキ買いました。子供が食べないものだから、ケーキを4回も食べちゃいました。インドネシアのケーキはかなり重いです。
でもクリスマスプディングよりはずっとましだと思います。

10月のはじめから12月中旬まで忙しかったです。お会いする機会はなかったですが、また、こちらに来てください。今度はジャカルタの仕事をしましょう。

では、良いお年を!
by kaikai (2008-12-28 01:38) 

ミホ

>lucksunさ~ん
なんか、今年のクリスマスはあっという間に過ぎ去ったって感じがしますねぇ。世の中すっかりお正月ですね。
わたしは、帰国してから全然ケーキを食べてなかったので、いつもだったら、デパ地下の混雑はスルーするのですが、今回はがんばってしまいました(笑)。やっぱり日本で食べるケーキは美味しいです♪ ただ、かさばるケーキの箱持って電車にのるのって結構大変でした(笑)。

>chicoryさ~ん
わたしも、ケーキは買いましたが、夕飯は自分で漬けたタラの粕漬けでした(爆)。そもそも、家にツリーも無いくらいですから、ホントに単なるケーキの日となりました(笑)。来年はもうちょっと楽しもうかなぁと思います。
H.P.France仲間とはウレシー!かなり可愛いセレクトですよねぇ。わたしは巨大な指輪とかが好きなので、お店の前を通ると必ずチェックしてしまいます。

>はるちーさ~ん
お仕事、おつかれさまです!わたしは、帰国してから気持が思いっきり緩んでいるので、25日は会社を休んで大掃除しておりました(笑)。
それにしても3時まで飲むなんて素晴らしいですね。わたしは最近12時になると眠くて眠くて・・・(爆)。そうそう、先日とうとうウコンの力・カシスオレンジを飲みました(笑)。甘さ控えめで、普通のウコンよりさっぱりした後味でしたよ。ただ、あのドピンクの缶はいかがなものかと・・・(笑)。
アフタヌーンティー、最近全然してないかも!スコーンが食べたくなってきました(笑)。ケーキ熱がおさまったのに、次はスコーン熱が・・・。ほんとに食欲ってあきることがありませんね。甘いものを絶つ日を設けたほうがいいのかも(笑)。

>snoritaさ~ん
暑い国でのクリスマスはいまだに経験ないんですが、やっぱり寒いほうが雰囲気でますか?ここ数日、ものすごく寒いので、南半球がちょっとうらやましい気はしますが・・・(笑)。
暖かくても、お料理はターキーだったり、ミンスパイだったりするんですね。美味しそうです♪

>kaikaiさ~ん
10~12月はわたしも、なかなかジャカルタに出る機会が少なくて、お会いするチャンスがありませんでしたが、また出張の時はぜひご連絡いたしますね。ジャカルタで年越しですか?
インドネシアのケーキは、結構ずっしりしてるし、すごーく甘いですよね。お子さんたちはケーキ嫌いなんですか?意外です~(笑)。
kaikaiさんもよいお年をお迎えくださいね~。
by ミホ (2008-12-28 13:17) 

どらとら

ミホさ〜ん、メール出したと思ってたんですけれど、届いてなかったですか?
24日なんか、東京にいたのに、一緒にケーキ食べたかったデス。
くすん、残念。。。まだイチゴショート食べてないんですよね。
by どらとら (2008-12-30 00:19) 

ミホ

>どらとらさ~ん
うわぁー、すみません!メールいただいていたみたいなのですが、わたしのフォルダー管理が悪くて、気づいていませんでした!ま、ま、まことに申し訳なしでございます・・・(汗)。
ケーキ、ご一緒したかったですね~。本当にすみませんでした。これに懲りず、また連絡くださいね。
by ミホ (2008-12-30 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第九の横側大晦日  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。