SSブログ

ジャカルタでの楽しみ [インドネシアでのおしごと '08]


犠牲祭(12月8日)はアパート裏のモスクから、ずーっと同じ文言(にしか聞こえない)お祈りが流れていてトランス状態に陥りそうでした・・・(爆)。

明け方からず~~~~っと流れてるの(涙)。夢うつつにも、その声が聞こえて、あやうく気が狂いそうでした(笑)。

テレビのボリュームを上げたり、音楽を大音量で聞いたりして過ごしました。

 

犠牲祭につきもののポトン・カンビン(直訳はヤギを切るという意味)をやってるので、せっかくの祝日だったいけど部屋に引きこもり。ココらへんだと、もっと平和的にさばいてサテカンビン(ヤギの串焼き)等を作ってるんでしょうが、以前いたエジプトとかは、道路に血とか流れてて・・・・ヒエーッ(涙)!

この恐怖映画的イメージが強くて・・・、犠牲祭と聞くと、ちょっとトラウマです。

先週までウロウロしていたヤギさんたちも、ことごとく姿を消したような気が・・・(恐)!

 

 

気分転換のためじゃありませんが、今日から1泊でジャカルタに来ています。

日本からお客さんが来るので、その付き添いですね。英語も喋れるオッサン もとい立派な大人が、一人でジャカルタからスマランまで移動できないとは到底思えないけど・・・付き添えとのボスからの命令なので、しかたなく。

 

とはいえ、今は仕事もそんなにないし(年明けにやろうと開き直ってるだけ(爆))、ジャカルタに来るのはヤブサカではありません。

ジョグジャのアパートはシャワーしかなく(バスタブもあるけど、15分以上お湯が出ない)、ホテルに泊まる=熱々のお風呂に入れるのでちょっと楽しみ。

実は先週もジャカルタに着たのに、ホテルの部屋にバスタブが無く(なぜかシャワーが2つもついてて意味不明だったけど(笑))、目的のお風呂ライフが堪能できなかったのです。無念・・・。

 

今回のホテルは、お客さんと一緒のホテルなので5つ星ホテル♪ エヘヘ。

ジャカルタでの飲み友達は帰国してしまったし、今日は一人でゆっくりお部屋で過ごそうかな~。SPAに行って、ゆっくりお風呂に入って、ルームサービス頼んで~と夢が広がってます。

願わくば、あと数時間、ボスから連絡が来ないことを祈って(笑)。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

snorita

ボスのいる(と思われる)方向に向かって、念を送っておきましたから、大丈夫、かな....?
お風呂ってほんと、ありがたいですよね。豪州もバスタブがあるところはなかなかないので、
たまにゴージャスなホテルに行くと、長ブロになってしまいこまります。
ゆっくりされてくださいねー。ヤギも食べる?
by snorita (2008-12-10 08:03) 

はるちー

犠牲祭の苦行?に耐えた見返りだと思って、思い切りホテルライフを楽しんでくださーい。
私は出張のときなどはバブを持参したりします。特に移動でたまった足の疲れをとるには、お風呂が効きますよね。
by はるちー (2008-12-10 08:17) 

chicory

犠牲祭・・・・怖いです。羊さんたち、成仏できますように(あ、別の宗教・・・)。
お風呂問題は大きいですよねー。いくら立派なシャワーがあっても、ゆったりつかれるバスタブはやっぱり欲しいです。しっかり湯につかりたい!っていう欲求をもっているのは日本人だけなんですかね?
5つ星ホテル、楽しんでください。
by chicory (2008-12-10 11:32) 

ミホ

みなさまコメントありがとです!おかげさまで、3時間ほどSPAでトリートメントしてもらい、ゆっくりお風呂に入って過ごせました!至福の時♪

>snoritaさ~ん
スゴイ!snoritaさんの念が届いたみたいです(笑)!ボスからの妨害電波に悩まされることなく、のんびりゆっくり過ごしてしまいました。ありがとうございます!
オーストラリアもバスタブあんまり浸透してないんですね~。わたしもアメリカのホテルに泊まったとき、なぜバスタブが無いのか理解に苦しみました。あんまり長風呂がすきじゃないのかしら?
ヤギは普段は普通に食べるんですが、犠牲祭で首を切られた・・・となると、恐くて食べれません~(涙)!

>はるちーさ~ん
犠牲祭は苦行っていうか、想像すると恐いですよね。メッカには人が大集合だし、なんか宗教ってすごいなぁ・・・と感嘆してしまいます。
バブはいいですね~。わたしも、日本のアパートには常備しています。シュワシュワしてるのが、身体に効いてる感じがします。冷房が強かったりすると、足がパンパンになるので温めてほぐしたくなるんですよね~。それが日ごろ出来ないと結構つらいです。

>chicoryさ~ん
犠牲祭って恐いですよね~。ホント、羊とかヤギとか、他の動物もそうですが成仏(?)できるよう祈ってしまいます。
シャワーだけじゃ、ちょっと足りないですよね~。まして、ジャカルタの別のホテルみたいに同じシャワーが2つ部屋についていたって、何の足しにもなりません(笑)。こちらにいると、運動不足もあるし、毎日半身浴が出来ると、身体の調子もいいのになぁ~なんて思います。冷え性も少し解消されるし。お風呂って大事ですよね・・・。5つ星ホテルの素晴らしいことは、英語が通じるところです(爆)。あと、対応が早くて助かります(笑)。
by ミホ (2008-12-10 13:48) 

ミホ

>きむたこさ~ん
nice! ありがとうございます。
by ミホ (2008-12-10 13:49) 

choro

帰国まで1週間ほどですか?
おー先が見えてきましたね。
五つ星ホテルでは至福の時間をすごされたようですし
残り数日も楽しんでくださいね。
ボスさん、ミホさんをそっとしておいてください。。。
私も祈っておきました(笑)
by choro (2008-12-11 11:05) 

ミホ

>choroさ~ん
あと1週間で帰れま~す!やっとゴールが見えてきて、精神的に楽になってきました。今回は短いようで、やっぱり長かった2ヶ月だと思います。
ホテルライフはやはりいいですね~。のんびりとリフレッシュできました。
choroさんからも念を送っていただいて、どうもありがとうございます!
ボスも帰国前の連日ミーティングで、忙しくしていて、わたしはこっそり自由を楽しんでいます(笑)。
帰国したら、choroさんを見習って家にあるクリスマスオブジェを引っ張り出してみようと思います。
by ミホ (2008-12-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。