SSブログ

ハーバルボール [タイでのおしごと]

久しぶりにマッサージに行ってきました。

 

出張すると困るのは、運動不足になることと、冷房に悩まされること。

その2つを少しでも解消しようと、なるべく週末はスパかマッサージに出かけて、滞った血液をもみほぐしてもらっています。・・・というのは建前で、単なるスパ好き、マッサージ好きなだけ(笑)。

 

バンコクに来て良く行くのは、アパートの近所のシェラトングランデホテルのグランデ・スパ。
フェイシャルトリートメントしてもらって、お化粧して帰るのがあまり好きじゃないから、歩いていけるところがやっぱり魅力的。サービスもファシリティも文句無しデス。

とはいいつつも、バンコクに無数あるスパを試さないのはもったいないので、面倒くさい気持ちにならければ、なるべく行った事の無いところに行くようにしています。

 

この週末はSさんおススメの“Asia Herb Association”というところに行ってきました。

ハーバルボール(ハーブを布で包んで丸めて蒸したものでのマッサージ)を試してみたかったのと、
歩いていける近さから予約を入れてみました。

 

Asia Herb Association 3号店→

スクンビットSoi24にあります。

この近辺に1号店と2号店もあるらしい。

ちなみに、2号店と3号店だけしかフェイシャルはやっていないそうです。

 

ハーバルボールはタイやラオスで良くあるサービスなんだけど、今まで試したことが無かったのは、
以前ホットストーンマッサージで受けたトラウマから(笑)。

本当に熱くて(一応老舗のスパだったんだけど)、石焼ビビンバの気持ちになりました(笑)。

それから、何となく避けていたけど、今回はクーラーで足がパンパンにはるので、少しでも和らげたいと藁をも掴む勢い(笑)。

 

この“Asia Herb Association”の魅力は何と言っても「お安い」こと。マッサージとハーバルボールで90分1000バーツ(3000円)です。

今回は「オイルマッサージ+ハーバルボール」と「マンゴスチンフェイシャルトリートメント+ハーバルボール」の2コース(約3時間)をやっていただきました。

 

ハーバルボールは熱気持ち良い(あつきもちよい)♪

オイルマッサージで何となくギトギトした体にポンポンと熱いボールを当ててもらうと、さっぱりして良い感じ。
フェイシャルも、トリートメントした後、小さいボールをデコルテからおでこまで、ポンポンとあててくれます。

感覚的には、美容院で髪の毛を洗った後に蒸しタオルを首筋にあててもらうのに良く似ています(笑)。

 

ちなみに、マッサージの内容は文句無しですが、サービスはお値段相当・・・デシタ(←辛口評価)。
お部屋はシックにまとめられているけど、エアコンの音が気になったり、フェイシャルのエリアはプライバシーがあんまりないので、ちょっと気になるかなぁ~。

フェイシャルやりながら、眠りこけ、自分のイビキで目が覚め、顔から火が出るかと思った・・・(汗)。
こんな時は、やっぱり個室がいいなぁ~と思います。(もちろんボディのマッサージは個室です)

一方でフロントは日本語が通じたりと気軽に予約できるので、ハーバルボールに興味のある方は一度お試しくださいませ♪

 

来週末はどこに行こうかなぁ~。

 

【ご参考まで】

Asia Herb Association:http://www.asiaherbassociation.com/index.html


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

snorita

いいなあああああ〜〜。石焼きビビンバになってもいいからこういう所に行きたいよ〜!
アジアの気軽にいけるSPAはたしかにプライバシーはないところ多いですよね。ハノイで好んで行ってた所は、6人ぐらいずらっとならんだ施術台で、みなさん細身でサンマが並んでいる中、ひとりで巨大マグロだった私・・。
by snorita (2008-01-27 08:07) 

ミホ

>snoritaさ~ん
石焼ビビンバは本当に熱いですよ!昨日の施術はきもちよかったです。
昨日行ったところは男性も普通に来ているところなので、目をつぶったときに、
おじさんの声がしたりすると、ちょっとギョっとしました。
まっ、恥ずかしがるような年ではないんですけどね・・・(笑)。
年末いらっしゃるときは、ぜひぜひスパも楽しんでくださいね~。
by ミホ (2008-01-27 11:37) 

はるちー

あああ~私も石焼ビビンバにしてほしい。寒いよ~。
ハーバルボールも試してみたいです。
男性も一緒っておそらく日本人男性も一緒ってことですよね?
それはいやだ~!
アジアではホテル以外のマッサージ店では男女一緒というところが多いと思いますが、なぜか日本のおじさんが大きないびきでうるさかったりするんですよね~。あとは駐在員の大声でのグチ大会とか。おもしろいけれど、リラックスできなーい!
by はるちー (2008-01-27 23:51) 

ミホ

>はるちーさ~ん
石焼ビビンバ・・・になりたいほど寒いのですか・・・?
うわぁ~、来月帰国するのがすんごい恐いんですけど・・・(泣)!
ハーバルボールは石焼ビビンバほど熱くなく、気持ちよかったです。
フェイシャルのお部屋は、一応仕切りがあるので、どんなオジサンがいるのか
分からないのですが(わたしのときは、欧米人のオジサンでした)、
できればプライバシーの守られた中で高イビキをかくのがいいかなぁ~と(笑)。
海外で見かける駐在員の群れは、たまに恐いです・・・。
奥様連合とか、いろいろ派閥があるらしいですよ(笑)。
次回は、うちの近所の一軒家スパにチャレンジしようかと思っています。
by ミホ (2008-01-28 17:57) 

lucksun

わあ、いいなあ。
スパって実は行ったことがないんですよね。
外も会社も冷え冷え(エアコンがいまいち効いてない)で、
手がかじかみっぱなしの今日このごろ。
熱気持ちよいスパで身も心もほぐされたい~。
というか、南国行きたい~デス。
by lucksun (2008-01-29 01:28) 

どらとら

おお、よさそうっすねぇ。
タイに行って美味しいものを食べて、マッサージされたいよぉ。
by どらとら (2008-01-29 06:50) 

ミホ

>lucksunさ~ん
アジアにいらしたときは、ぜひぜひスパをおススメします。
いろんなコースがありますが、バンコクだと日本人用の日本語メニューを
たくさん揃えているところが多いので、気軽に試せると思います。
日本のエステみたいに勧誘とかは全く関係ないので、いいですよ~。
体が冷えると、いくらお酒飲んでも細部までは温まらないですよね(笑)。

>どらとらさ~ん
「美味しいもの+マッサージ」 年取るとこれだけあれば良いって感じになります。
こちらにいても、ほとんど観光しないし・・・(笑)。
もうちょっと文化活動をしないといけないなぁ~と思ってはいるんですけどね。
by ミホ (2008-01-29 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。