SSブログ

ミュージカル:美女と野獣 [たまには音楽でも]


ハノイ出張の2日前のオハナシ。

初めて劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を見に行ってきました。出張2日前に余裕をかまして遊んでいるあたり、もうかなりダメなんですけど。先に決まったのはミュージカル鑑賞だったので致し方なし。 

 

そもそも、エンターテイメントに枯渇していたウガンダ滞在中にiTunesで「オペラ座の怪人(ロンドン公演)」を見つけたのが始まり。この情報のおかげでミュージカル熱に火がともった。

残念ながら彼の地では2GB以上のダウンロードは無理で悔し涙をこらえつつ、それじゃ日本で四季のミュージカルチケットでも探そうと思い同居人に相談したところ、「オペラ座の怪人」は敢え無く却下(理由は恐いからだそうです(笑)。)。

ならばと候補にあがったのが「美女と野獣」。ディズニーだし、ハッピーエンドだし、春に見るにはいいかもというわけで、大井町にある四季「夏」劇場まで行ってきました。

 

大井町線から見える四季劇場は全体がオレンジ色の目立つ造り。ただ、あまりにもさっぱりした造りで、劇場に来たわくわく感があまり湧かない。映画館にでも来たような感じかなぁ。軽食やドリンクを出すバーエリアもキオスクのような雰囲気で、ちと残念。

肝心のショーはというと、実は意外と長い上演で2幕に分かれてました。わたし達の席は2階の最前列だったので、舞台を見下ろしながら楽しむ感じ。セットが2階建だったりするので、演者に近く十分に堪能できました。

 

ただ、アニメーションの美女と野獣を見ているので、そこがベースとなっちゃうから結構厳しい目で見てたかも(笑)。ベルはもうちょっと若々しくてもイイとか(失礼!)、ガストンの弟子(?)はもうちょっとFunnyな感じがイイとか、 自然とハードルが高くなっちゃう(笑)。

とはいえ、見どころは一杯あります!お城の住人達がどういう風に実写化されるのかというのは、この舞台の醍醐味の1つ。1役1役の衣装は遠くから見ても本当に手が凝っていて綺麗でした。

 

sk.jpg

 

中でも「Be Our Guest」の場面は見ごたえあり!

色んなキャラクターが次から次へと出てきます。

これが、きらびやかで美しいんです。

これぞ舞台!

 

 

 

 

 (劇団四季のHPから)

 

次は「キャッツ」か「ライオンキング」かなぁ。でも、やっぱり「オペラ座の怪人」が見たいなぁ。一人で行っちゃうか?

 

 

【ご参考まで:】

劇団四季HP:http://www.shiki.jp/

 


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ameya

ミュージカルかあ、観たことないです。
でも、一度観たらはまってしまいそう。
目の前で繰り広げられる世界、すごそうですものね!!
by ameya (2012-03-18 11:57) 

ミホ

>ameyaさ~ん
ミュージカルって、きっとはまる人と引いちゃう人のどっちかなんだろうなぁ~と思います。美女と野獣はディズニーなので、お話がちょっと甘めかも。
ただ、ライブの楽しさはあるので、演目を選んで一度ご覧になると良いかもしれません。

by ミホ (2012-03-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11年ぶりのハノイ生活準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。