SSブログ

STING [たまには音楽でも]


新しい年を迎えたかと思ったら、もう1カ月経ってしまいました(汗)。

今年はもう少しマメにブログをアップしようと思っていたのに、早くもこのスローペース。いかーんっ!

 

アップが遅くなってしまいましたが、STINGの東京公演の話です。

実は引っ越しやら、仕事やらでSTINGの来日もノーマークだったのですが、東急沿線駅ではちらほらポスターが貼ってあって、片目で黙認していました。さすがに1月じゃチケットも取れないかなぁ・・・とダメ元でアクセスすると意外にも最終日はまだまだチケットがあるある。みんな、もっと買おうよ~(笑)!

そういうわたしも、仕事の都合も付きそうだなと思った3日前にようやくチケット購入(笑)。久しぶりに武道館に行ってきました♪ 

 

POLICE時代も含めたSTINGのベスト盤をオーケストラをバックにアレンジしなおしたようなアルバム「シンフォニシティ」。そのワールドツアーの東京最終日。

ぶっちゃけ、目新しい楽曲もないので、リラックスして聞けるかと思いきや、オーケストラとバンドを背負ったパフォーマンスは想像以上に大興奮。 聞きなれた曲なのに、STINGの生の歌声とオケのハーモニーでとても新鮮でした。

そうそう、彼の声量にもビックリ。マイクが下がったオケにもバンドにも負けない彼の歌声は会場の隅々まで良く伸びてとても心地よい。アカペラも格好良かった~♪ 

 

sting.jpg

もっと座り心地のよい席で(ソファとかね(笑))、お酒を片手にじっくり贅沢に聞きたかったぁ~!

(こんな不謹慎なコメント書くのはわたしだけ・・・(爆)?)。

でも、そんな環境で聞けたら最高の贅沢♪ って感じのライブでした。

 

お酒を飲みながら・・・というのは置いておいて、やはりライブはいいものですね。

今年はMaroon5も来るんですよねぇ。相変わらず、一寸先は闇ではないけど、スケジュールが決まらないのでウーム・・・。

でも、最後まで諦めずトライしたいと思います。

 

 

 

 

【ご参考まで】

セットリスト等はこちらへ:http://www.sting.com/

 


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

bluebird

あー・・武道館は席がねぇ・・^^;(笑)
STINGのライブ、羨ましいです!
声もルックスも佇まいも好きですから。
ベースは弾いていましたか?
ヴォーカルに専念なのかしら?

ドイツのライブがDVDで出ているらしいので、買っちゃおうかなぁ^^
by bluebird (2011-02-01 10:48) 

chicory

おー。STINGは私の高校時代のアイドルでしたw 懐かしすぎます。このところ、よくiTunes Store で見かけていたり、たぶんミホさんと同じSTINGのポスターを見たりして、気にはなっていたんですが、スケジュールがぜんっぜん合わずに断念してました。
お酒といっしょにとはいかなくても、ライブが楽しめてよかったですねー。
by chicory (2011-02-01 21:23) 

はるちー

これ、私も行きたかったのですが、スケジュールがどうしても……(涙)。ジン・トニックを片手に眺めて聴きたいです~。彼はまた近いうちに来日公演をしてくれるのではないか、と私を含めて多くの人が思っているかもー(だからチケットが売れ残っていたのかと…笑)。
おそらく私の今年初のライブは4月のカイリー・ミノーグになる予定です!今から計画的に完全休日にするぞっ!と気合が入っています(笑)。
by はるちー (2011-02-01 22:39) 

ミホ

>bluebirdさ~ん
武道館もそうですが、やはり古めの建物って座席が狭いですよねぇ。
STINGはさすがに落ち着いてますね。歌もそうですが、オケのソロパートを担当する日本人の名前をきちんと覚えていて、そこらへんに人柄が出ているようでしたね。
ベースじゃなく、ギター弾いてましたよ(笑)。
わたしもDVD買っちゃおうかなぁ~なんて思ってます。

>chicoryさ~ん
わたしも、若かりし頃(?)からSTING好きでしたねぇ~。ポリスの時代も格好良かったし(←年齢が分かるコメントになりつつありますね(笑))。良い感じで年を重ねてると思います。
ライブって本当に仕事人泣かせですよね。日程調整できる仕事なら、ガンガン行けるんでしょうが、機会をつかむのが難しいです。今回は当日券も出てたので、残念でしたね。

>はるちーさ~ん
はるちーさんもですか!みなさんお忙しいですね(笑)。
STING、近々再来日してくれるのを期待したいです!次回はもう少し小さなハコでじっくり聞かせてほしいなぁ~。でも、そんなになったら、チケットが取れないんでしょうが・・・(笑)。
4月のカイリー・ミノーグいらっしゃるんですね!いいなぁ~!ぜひぜひ、確実なる休暇取得をお祈りしております!やはりライブには計画性が必要ですね。
by ミホ (2011-02-02 11:45) 

ameya

STING、僕にとっても憧れの人でした。
いまだにかっこいいですよね。
懐かしいけど、未だにトップスター。
お話をうかがっているだけでも鳥肌が立ってきます^^
by ameya (2011-02-03 07:06) 

ミホ

>ameyaさ~ん
STINGカッコよかったですよ~。
スタイルも若いころのままですし、特に声があんなに深くて艶っぽいとは思いませんでした。
自分の青春時代のスターが今も健在って嬉しいですよね。また来日してほしいなぁと本当に思います♪
by ミホ (2011-02-03 08:39) 

atori

STINGかっこいいですよね~。渋い♪
学生時代、研究室の先輩のご推薦でよく聞いていました。選曲したカセット(←時代がわかる(苦笑))もらってましたよ!
by atori (2011-02-03 10:56) 

ミホ

>atoriさ~ん
カセット!懐かしいぃ~響きですね(笑)。そういえば、わたしもSTINGを最初に聞いたのはレコードだったし、それをカセットに録音させていました(笑)。
今はすっかりメディアが変わってしまったけど、STINGの歌声は変わりませんでしたよ~♪
by ミホ (2011-02-04 09:40) 

lucksun

そんなぎりぎりでもチケットがとれたなんて、意外でした。
オーケストラバックのSTING、想像しただけでもワクワクしますね。
たしかに、お酒呑みながら落ち着いて聴きたい感じかも。
しかし、この人いつ見てもカッコイイですねー!

by lucksun (2011-02-06 01:16) 

ミホ

>lucksunさ~ん
わたしも絶対ダメだろうなぁ~とダメ元でしたが意外です。余計なお世話ですが、なんだかもったいない気がしました(笑)。オケとバンドを背負ったSTING、迫力ありましたよ。アレンジも良かったデス!
お酒飲みながら~っていうのは最大の贅沢でしょうね。ビジュアル的にも、昔とあまり変わらず楽しいライブでした。
by ミホ (2011-02-07 10:27) 

プランツマーケット

わーミホさん、行ったんだ!
by プランツマーケット (2011-02-17 15:36) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
ええ、行っちゃいました(笑)!なかなか良いライブでしたよ~。
by ミホ (2011-02-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライフライン初出張 2011年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。