SSブログ

big wave...s ? [食べたり飲んだり]


仕事柄、同僚がいろんなところに散っています。

 

中でも、イスラム圏に出張(生息)している人たちが、レバラン(ラマダン明けのイスラム正月)に合わせて帰国ラッシュです。

お酒に窮してきたからなのか、単なる酒好きなのか、とにかく連夜に渡ってお酒の席が準備されてます。

わたしは基本的に日本にずーっといるので、色んな席に呼ばれたり(呼んだり)で、酒浸りの毎日です。おまけに毎日「ウコンの力」を飲んでいたら、今度は食欲が倍増して、困ってます(笑)。

 

付き合い程度にかるーく飲んでいればいいものを、なぜかお酒の席では真剣勝負。ガチンコです(笑)。

常日頃、仕事相手には全く見せない奉仕精神を発揮して、相手に合わせてガブガブ飲んでしまうのです。まぁ、それ以外にも仕事でイヤーなことが連発しているので(涙)、スイッチは容易にONになってしまうわけ。

そろそろ控えないと・・・。

来週から、日本も連休突入なので、いい加減に飲み会ラッシュから解放されたい(いや、自分の意思で欠席すればいいんだけどね)。

 

飲み会のビッグウェーブが終わると、今度は仕事のビッグウェーブが来るのは分かってるんデス。

 

準備・・・?

ジュンビ・・・ねぇ・・・。

 

〆切がセットされて、お尻に火がつかない限りできません・・・(断言)。

とりあえず、シルバーウィークの計画でもたてよーかなぁ。

 


nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

プランツマーケット

食欲と酒欲ですか!
このままの勢いで、お仕事のビックウェーブも、
乗りきっちゃって下さい!!
by プランツマーケット (2009-09-16 22:18) 

snorita

>お尻に火がつかない限りできません....
これってどうしてなんでしょうねえ?私もそうなんですけど、逆に締め切りが曖昧なモノはいつまでも放置して後で困る。
周りにはものすごくきちんと早くからやれる人たちもいます。彼らからすると、アタクシ達は、びっくり!なんでしょうねえ。....
この性格、直りますでしょうか?
by snorita (2009-09-17 08:12) 

ミホ

>プランツマーケットさ~ん
美味しいお酒とご飯をガソリンに乗り切ろうかと思ってたのですが、勢いが失速してきました・・・(やっぱり歳だから?)
お仕事のビッグウェーブ、とうとう迫ってきました。現実逃避して、ニケちゃんと一緒に丸まっていたいです(笑)。

>snoritaさ~ん
ホント、この習性(?)ばかりはいつまでたっても治りませんよね~。昨日のメールでついに〆切がセットされたのに(しかも遅延厳禁)、まだ全然ヤル気が湧きあがってきません。きちんと予定通り仕事がこなせる人って、社会人として偉いですよね~。わたしは生まれ変わらないと、こんな人にはなれないような気がしています(諦めの境地を彷徨ってます(笑))。
by ミホ (2009-09-18 10:55) 

jun

そういえば、最近ご出張されてないですよね~。
そろそろですか!? 
ウコンの力、食欲倍増しちゃいますか!?気をつけよう・・・w
by jun (2009-09-19 00:13) 

ミホ

>junさ~ん
そうですねー。今年の夏は出張せずに、ちょっとのんびりしてましたので、そのツケが今頃・・・(笑)。出張はこの仕事のbig waveが終わったら出かける予定です。
ウコンの力のせいか、食欲の秋のせいか、最近良く食べてます・・・(反省)。
by ミホ (2009-09-19 09:54) 

chicory

シルバーウイーク、遊んでますか―?
しかし、ほんと、仕事ってぎりぎりまで手を着けませんよね。困ったもんです。
ウコンの力って、食欲も増進されるんですね。私も気をつけよー(笑)。
by chicory (2009-09-20 13:37) 

ミホ

>chicoryさ~ん
交通情報を見ると、とても車では出かける気持にもならず、近所をウロウロしています(笑)。
仕事はほーんとにヤル気が出ませんよねぇ。遊びに行くこととか、食事とかは計画的にできるのに・・・、どうも安易な方にばかり転がっていきます(笑)。
一時期、毎日ウコンの力を飲んでいたら、すごい食欲で、すっかり胃が拡大されてしまったような気がします。ヤバイです~(涙)。
by ミホ (2009-09-22 10:05) 

kaikai

久しくブログ見ておりませんでした。冬嫌い@ジャカルタです。
Hari rayaで先週金曜日から休みです。外国人(インドネシアでは日本人も外国人)は外国行ったり、バリに行ったり、ネシアの休みはまだ続きます。あと4日間も残っています。正式には、明日から職場はオープンですが、C/Pが来ないんです。

インドネシアでは日本酒、焼酎がほとんど手に入らないので、ここに在住の人たちは、ストレス溜まっているかも。

by kaikai (2009-09-24 00:34) 

はるちー

連休はいかがでしたか?
年を重ねると、「本当のギリギリの締め切り」と「サバを読んだ締め切り」が瞬時にわかるようになってしまいますよね(笑)。私も追い込まれないとダメなタイプです……。
by はるちー (2009-09-25 01:25) 

ミホ

>kaikaiさ~ん
お久しぶりです。わたしも、めっきりmixiから足が遠のいておりました!お元気でしたか?
今、レバランですよね~。日本も今年は大型連休だったので、うちの会社の人達はみんな帰国しています。わたしも10月中旬にはインドネシア入りする予定ですが、ジャカルタには乗り継ぎで1泊するぐらいで、なかなかお会いする時間が無くて・・・・ザンネン。
前回はイイチコが7jutaくらいで、かなりびっくりしましたが、今は10jutaするという噂は本当みたいですね。わたしも次回はしっかり持っていく予定です(笑)。

>はるちーさ~ん
連休はひたすらダラダラして過ごしました。色々と行きたいところはあったのですが、毎日テレビで渋滞情報を見ると、出かける気力も湧かず・・・でした。
〆切って、確かに見分けられるようになりますよね~。今回は「ギリギリの〆切」が設定されてしまったので、いい加減エンジンかけないと、絶対間に合わないのですが、ちーっともONになりません。先日、ウィスキー・バーからDMが届いて、思わず現実逃避しちゃおうかと・・・(笑)。あーイカンイカン!
by ミホ (2009-09-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手土産こまる・・・。スポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。