SSブログ

お姫様スパ [タイでのおしごと]

バンコクにいた時に紹介しそびれたスパがあります。

Divana Spaという一軒家スパ。

 

バンコクはスパ・マッサージ天国であると同時に、その数も無数にあるので、競争も結構激しいです。

そのせいか、キャッチコピーと内容が合っていない所も多いし、形だけでサービスの質がイマイチのところも少なくないのが現状。

ガイドブックに紹介されている謳い文句は話半分くらいの期待感で行った方がいいかもしれません。

 

わたしがスパを探すのにお世話になっているのが、avenue ThailandというHPの“スパ&エステ”のページ。ここだけじゃなくて、他にも幾つかこういったサイトはあるみたいです。こういう予約サイトを利用するとディスカウントがあったりします。

ここで見つけたのがDivana Spaなんですが、最初はアパートの近所っていう理由だけで行ったわけです。もちろん、“一軒家スパ”という謳い文句もあったけど、内心ど~かなぁ~?という気持ちで。

 

で、結果から言うと、予想を裏切る素敵なスパでした。

こじんまりとしてるんですが、内装もアジアン・アンティーク風にまとめられていて雰囲気が良いし、スタッフがとっても優しいのです。

ホテルのスパって、丁寧だけどビジネスライク・・・だったりして、ちょっと冷たいオーラが出てる気がするんだけど(気のせい?)、ここのスタッフさんはとっても気が効いてるし、軟らかいオーラが出ている感じ。

なので、気分良くサービスが受けられます。

最後にお茶とマンゴーが出てくるところもなかなか良い♪(食べ物に釣られているだけ(笑)?)

 

スクンビットのSoi 25なんですけど、最初「ホントにここ?」って感じの場所です

中に入ると、隠れ家的でとっても良い雰囲気。

また出張の機会があれば、通ってしまうかも・・・。というほど、今一番気に入っています。

 

1点だけ。スリミングコースはかなり痛いです!なので、あまりおススメしません(笑)。

 

 

【ご参考まで】

Divana Spa: http://www.divanaspa.com/

Avenue Thailand: http://avenu.net/th/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

snorita

でも、いたきも!(=いたキモチイ)はちょっと好きかも。
by snorita (2008-02-20 15:33) 

ミホ

>snoritaさ~ん
ここのスリミングはフォーハンド(2人掛り)なんですが、めちゃイタです!
脂肪をベチベチベチ~っ!と叩かれるので、「ソフトに!」とお願いしないと、
涙が出ます・・・(笑)。
by ミホ (2008-02-21 09:47) 

Feronia

私は足マッサージに行き、30分くらい寝るのが好きです。
ビエンチャンでも足マッサージの店はかなりできていて、高いところで5万キープ(600円しません)。チップは1万キープくらい渡します。
ラオスにはじめて来た2001年にはなかったのですが、今は結構街中にありますよ。腕もバンコクとそれほど差はないと思います。結構気持ちよく寝れます。

今日は、あの日なんですか?私は8月なのですが、実感ないけど、もう十分中年といえる年齢に来ました。でもおっさんになるのも悪くないかもと思います。
by Feronia (2008-02-24 00:35) 

ミホ

>kaikaiさ~ん
足マッサージは気持ちがいいとかなり眠れますよね~。
たまに、自分のイビキ(?)というか寝言(?)みたいな声で、
目が覚めて、恥ずかしい思いをすることがあります。
ビエンチャンもタイと同様になってきたんですね~。
街の中にはスパもあると聞いたのですが、前回はうまく探せませんでした。
昨日(23日)はあの日でした(笑)。皇太子と同じです。
わたしは最近、年齢だけ一人歩きしていているようで、中身の成長が
ちっとも伴っていないような焦燥感にかられることがあります(苦笑)。
by ミホ (2008-02-24 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。