SSブログ

ゴルフ in BKK [タイでのおしごと]

乾季だというのに、異常気象のせいかバンコクはたまに雨が降ったりしています。

雨が降ると結構肌寒いんですが、“タイ=南国”というイメージが頭を占拠しているため、長袖を着るというようなアイデアが浮かばず、薄着でウロウロしていたら風邪を引きました・・・。

 

鼻声でしゃべるわたしにボスが見かねて「病院に行ってこい!そして、効き目の強い薬をもらってこい!」と指令。

バムルンラートという外国人用が良く利用する病院に行って風邪薬と抗生物質を処方してもらいました。ここの病院は日本人デスクがあるのと、日本語が話せるドクターもいるのでありがたいです。ただし、この病院への道は異常に混んでていつも渋滞、おまけに病院内でも待たされるので、時間が恐ろしくかかる・・・。

 

せっかく薬をもらっているのに、相変わらず毎晩お酒を飲んでるし、週末はゴルフに行ったので、ちっとも治らない・・・(あたりまえ)。

ヅライ・・・(涙)。

しかも、あと数日で帰国なのに、仕事は山積みだわ、部屋中散らかしっぱなしで荷造りできてないわ、帰国翌日は朝から会議だわの三重苦(←使い方が間違ってる)。

あぁ・・・、帰りたくない・・・。というか、このままパタヤとかに逃避行したい・・・。

 

 

と、わたしの現実逃避妄想は置いといて、ゴルフの話。

バンコクのゴルフ事情はかなり恵まれています。

市内から30分~1時間くらい車で走れば、幾つでも綺麗なゴルフコースがあるし、ビジターで5000円~10,000円くらいでゴルフができます(もちろん、もっと高いところもあります)。キャディーちゃんも女の人だしね。

これだけゴルフ場が多いのだから、ゴルフ人口も多いわけで、結構混んでいます。日本ではまず無いけど、1パーティー5人まではオッケーなので、みんなのんびーり回ってます。

↑今回連れて行ってもらったのはRoyal Golf Course。

ウォーターハザードが多いし、グリーンは速いしで結構難しいんだけど、コース自体は比較的まっすぐなので、とっても楽しめます。昨年、タンザニアでゴルフしていたSJさんと、インドネシアの田舎(Jemer)でゴルフしていたわたしは、この整備された美しい別世界(ゴルフ場)にシアワセを噛みしめていました(笑)。

この日はお天気にも恵まれ、カートで回ったのでバテずに最後まで楽しく回れました。まっ、スコアは相変わらず、良くも悪くもならない・・・ケド。

しかも、鼻水が止まらず、1コース終わるごとに、2~3回鼻をかむので、おかげで小鼻の周りはガビガビに・・・(涙)。あぁ、日本のデリケートなティッシュが欲しい・・・。

 

今回は仕事の都合でゴルフがあんまり出来なかったけど、次回はもっと出来るといいなぁ。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ojisan

バムルンラード病院の株価はB38.5(x100株単位)だから、\13,700で株主になれます。配当利回りは2%弱で、株価上昇中。2%なら日本の銀行よりいいなぁと思えども、資金がありません(つい、バカなことを調べてしまいました)。ドバイへ進出するらしい。1日の宿泊・日当で株主になるのも、楽しいかも知れませんよ。
タイでは、11日から深夜営業店が全面禁煙になるそうですね。罰金B2,000は半端な金額じゃないですぞ。だんだんと喫煙者の住み難い世の中になります。ジャカルタは、もっと高額の罰金だけど、まぁジャカルタのことですから何とでもなるでしょうが、バンコックはそうもいかないだろうなぁ。
禁煙の町でもお仕事ないかなぁ。電車乗る時のボディガードとか、キャディーのオジサンは要りませんか。
by ojisan (2008-02-11 03:59) 

どらとら

風邪はお薬飲んで早く治るといいですね〜。お大事に。
それにしても、ゴルフは楽しそうだなぁ(←できないけれど)。
by どらとら (2008-02-11 04:30) 

snorita

風邪引いてゴルフしてちゃだめっす。
by snorita (2008-02-11 08:24) 

ミホ

>ojisanさま
バムルンラートって株価上昇中なんですか・・・?スゴイ、知らなかった・・・。
わたし、大抵タイに来ると一度はお世話になるんですよね~。
えー、株買ってみようかなぁ~。ちょっとした遊び投資ができるってわけですね。
そういえば、以前はバムルンラートって日本人と欧米人が主だったのに、
先日行ったら、アラブの国の人がすごーくたくさんいました。
さすが、ドバイに進出するだけのことはありますね。
サービスの方向が中東に向いてるってことですよね。
そういえば、こちらで新しいプロジェクトが動くらしいです。SJさんPMだそうです。
日曜日に帰国したので、SJさんに声をかけてみてはいかがでしょうか?

>どらとらさ~ん
風邪、なんだか一向に治りません・・・(涙)。不摂生してるせいなんですけど。
ゴルフは良い気分転換になりますねぇ。スコアを気にしなければ(笑)。
グラスゴーもゴルフ場も懐かしいぃぃ~。

>snoritaさ~ん
やっぱりだめっすか?わたしもそんな気がしてたんですけどね・・・(笑)。
by ミホ (2008-02-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイの電車タイメシ・フードコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。