SSブログ

別世界 [ウガンダでのお仕事]


Guluでの仕事もなんとーか片付け、やっと帰国目前まできました。

いつもカンパラでお世話になっているホテルが生意気にも(?)満室というので、別のホテルに滞在しようという事になりました。4月に泊まっていたときは、オープンしたてでガラガラだったのに、一体何があったのか・・・。

 

Guluでの滞在費が思いのほか安くすんでしまったので、「えーい、ご褒美だぁ!」と、ちょっと高めのVillaを予約しました♪ あいにく、バスタブつきのお部屋がなくて、かなりションボリなのですが・・・(初の猫足風呂に入れるかと期待してたのに)、それでも久しぶりに違う雰囲気の中にいるので、心もウキウキ♪

 

lpv01.jpg

ちょーっとお天気悪くて残念なのだけど、ヴィラが連なっていて、お部屋の前にはテラス席があってのんびりできます。カンパラの喧騒を忘れる感じかなぁ~♪ 

 

lpv02.jpg

 

お部屋はこじんまりとまとまっていて、リゾートっぽい雰囲気。

どうやら、周辺国に滞在している欧米人がたまの週末にのんびりしにくるそうだとか・・・。

 

天蓋つきのお姫様ベッドに見えるけど、基本“蚊帳”ですから・・・(笑)。

ここに一人で泊まる寂しさって結構なもんです(爆)。

 

でも、隣のお部屋もどうやらビジネスマンらしく、同じようにテラスにPCを出して仕事の話をしている(笑)。

 

 

 

 ここは1つの大きなコンパウンドの中の一角で、別の所にはカンパラ1のステーキを出すベルギーレストランがあります。ステーキを「レア」って言ったら、本当にレアで出てくる!←感動するポイントが違う?アフリカ人化してる?

今夜はここでちょうど入れ違いで来る、フィリピン人のチームメンバーと食事の予定。

 

フライト前のアポイントは嬉しいことに延期(他の人へ代打)となったので、のーんびりしてからカンパラを発ちま~す。 

 

 

【ご参考まで】

Le Petit Village: http://www.lepetitvillage.net/


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

ameya

いやー、ようやく帰国目前まできましたか。
ほんとにお疲れさまでした(^_^)
by ameya (2011-10-07 07:10) 

bluebird

お疲れ様でした。
ずっと呟きを拝見していましたので、とうとう帰国、一安心です^^

美味しいレアのステーキと、ベルギーのビール、楽しまれましたか?
by bluebird (2011-10-07 14:15) 

atori

最後にご褒美があって良かった♪
確かに1人で泊まるには寂しいお部屋だね(^^)
本当におつかれさまでした~。
by atori (2011-10-08 07:55) 

lucksun

最後に素敵なホテルでのんびりできて良かったですね。
おつかれさまでした~。
by lucksun (2011-10-10 23:44) 

ミホ

ミナサマ お返事遅くなりました。

>ameyaさ~ん
やーっと帰ってきました。
たかだか2か月離れてただけなのに、色んな事を忘れてしまいました。携帯の操作とか、郵便ボックスの暗証番号とか・・・。少しリハビリが必要みたいです(笑)。

>bluebirdさ~ん
帰国早々、放心状態で(笑)。久しぶりに家にいて、テレビを見たり、料理したり、普通の生活を楽しんでます。
ステーキ、美味しいのですが、恐ろしいボリュームでした。翌日、胃もたれしながら飛行機にのりました(笑)。

>atoriさ~ん
素敵なホテルでしたよぉ~。ホント、一人で過ごすのはかなり勿体ないというか、残念というか、寂しいというか・・・(笑)。
現在、時差ぼけと格闘中です。朝、全然起きられなくて生活がめちゃくちゃです(笑)。

>lucksunさ~ん
今年のウガンダ出張はもうないのですが、実は年明けに最後の出張が残ってるんですよぉ。シクシク(涙)。
次回は国立公園内に新たに出来たという、かなりハイグレードなサファリロッジを狙っています(笑)。
by ミホ (2011-10-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

延長戦満喫中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。