SSブログ

ねんまつ [ふと考える]

あっと言う間に年末ですね・・・。

年の瀬に、連続した忘年会ですっかり体調を壊してしまいました(笑)。

 

胃と腸に疲れが出てしまって、ここ数日ダウンしておりました。あ~、年は取りたくないものです。二日酔いと食べすぎと寝不足くらい、ちょっと休めばすぐ復活したものを、今年は体に不調をきたすとは。
目頭が熱くなります・・・(涙)。

そのため、今日(大晦日)一日かけて大掃除する羽目になり、今やっと終わりました。

どんだけ散らかってるんだか・・・(笑)。

 

 

これから友人が来るので、年越し蕎麦をゆでなければいけません。

お蕎麦といえば、うち(実家)では昔から新潟の小嶋屋さんから、へぎ蕎麦(乾麺)をお取り寄せしているのですが、年越し蕎麦は生麺をお取り寄せします。

この生麺がウンマイのよ~!

家蕎麦(家で作るお蕎麦)だったらお薦めです。
(別に小嶋屋さんの回し者じゃあ、ございませぬ・・・(笑))

 

というわけで(どういうわけで・・・?)、今年もいろいろお世話になりました。

このブログも何だかんだと続いていますが、来年もほどほどのペースでやっていけたらと思っています。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

 

【ご参考まで:】

小嶋屋総本店:http://www.kojimaya.co.jp/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

どらとら

奇麗なお花ですねー。
今年もよろしくー。あ、そうそう、日本に帰ってきたよー。
by どらとら (2007-12-31 22:47) 

Lucy

あけましておめでとうございます〜♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
私も昨年あたりから、ちょっとしたことで風邪を引いたり、疲れやすくなったなぁと自覚しています。
(歳のせいではないはずっ!!)
お体、ご自愛くださいませ。
by Lucy (2008-01-01 13:36) 

snorita

あけましておめでとうございます。へぎそば、うまいよね・・・。食べたい!!!今年も宜しくお願いいたします。
by snorita (2008-01-01 16:30) 

ミホ

>どらとらさ~ん
あけましておめでとうございます~♪
お久しぶりデスが、お元気ですか?今、日本なんですね?
わたし、14日まで日本にいまーす。時間が合えば会いたいですね。

>Lucyさ~ん
あけましておめでとうございます!
自分では平気だと思っていたことが、ダメだったり、すぐ体調に響いたりするようになってしまいまいした・・・(涙)。
Lucyさんも、お仕事とお勉強でお忙しいとは思いますが、
お体には気をつけて、今年もがんばってくださーい!

>snoritaさ~ん
あけましておめでとうございます!
へぎ蕎麦、生ワサビと一緒に食べたんですが美味しかったです!
乾麺だったら、オーストラリアまでお送りできるかも・・・!
今年はまたインドネシアに行く機会が多いので、もしよろしければ、
インドネシアまでお越しくださいませ(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします!
by ミホ (2008-01-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第九の裏側寝正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。